ひとりそたぶ783 港(2回目)

783回目は「港」です。2回目です。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/間際

上司:ようやく追い詰めたぞ。奴は間違いなくこの港の倉庫に潜んでいる。そこを取り押さえるんだ!行くぞ!

部下:はい!って主任!危ない!!ですが犯人は銃を所持しています!!気を付けて下さい!!

(バキューン!!)

上司:えっ!?なっ、なんじゃこりゃあ!!

部下:クッソ!!あの野郎ぶっぱなしやがったな!!主任、大丈夫ですか!?

上司:俺の事は構わん!!

部下:でも……。胸の辺り撃たれてるじゃないですか!

上司:お前はさっさとアイツを捕まえろ!!ここで逃げられたら今までの努力が水の泡だ!!

部下:……。

上司:それに俺は刑事だ。殉職するのも運命なんだろうな……。娘は心残りだが後はたのんd

部下:分かりました!!

上司:……えーっ。

部下:大丈夫です!!主任の仇は必ず討ちますから!!

上司:ちょっと待って。話を最後まで聞いてよ。俺、死に掛けてるんだぞ?

部下:ちゃんと命日には必ず墓参り行きますから!!

上司:いやいやまだ死んでねえから。俺の話聞いて?今刑事としての大事な事をひよっこのお前に伝えようとしてるんだよ?

部下:きちんとワンカップも添えますから!!

上司:俺酒苦手なんだけど。てかおい。聞けって。聞かないと二度と聞けなくなるよ?

部下:おい犯人!!よくも俺の上司を殺しやがったな!!

上司:まだ辛うじて生きてるって。確実に救急車は間に合わないけどさ。

部下:主任、草葉の陰から見守って下さいね!!

上司:だから隣に居るって。勝手に殺すなよ。

部下:主任のお嬢さんと結婚する為にも!!お前は必ず捕まえてやる!!

上司:えっ……?お前俺の娘と付き合ってるの……!?うっわー何でよりによってこんな話を聞かねえ奴と付き合うんだよ。

   うっわ完全に心残りだわ。これじゃ死に切れんわ。

部下:後は頼んだって言ったでしょ。早く成仏して下さいよ。(止めを刺す)

上司:聞いてた上で……これ……かよ……(殉職)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?