ひとりそたぶ393 コンビニ(3回目)

393回目は「コンビニ」です。3回目です。

雨の多い時期、傘の忘れ物と盗難にはくれぐれもご注意下さい。

ではご覧下さい。

シーサイドサンセット
漫才/傘

レナ:雨が降るとコンビニの傘盗む輩って多いよね。

トキ:居るね。アタシも買い物してる間の僅かな時間で盗られた事があって悲しかったよ。

レナ:そういうのも居るけど、私が昔コンビニでバイトした頃、

   レジから離れて商品並べてる最中に商品の傘をパクられた事があるよ。

トキ:それ万引きじゃないの!?それはそれで問題大有りだよ!

レナ:丁度入口近くの雑誌を並べてる時だったね。

トキ:至近距離!!盗む側危ない橋渡ってる!

レナ:もうね、20本程置いてたんだけどゴッソリ無くなってた。

トキ:盗り過ぎだよ!!こういう事言うのもナンだけど一本あれば充分でしょうに!

レナ:いや、後で防犯カメラ確認したら一人一本ずつ盗んでた。

トキ:随分と民度の低い地域のコンビニだね!そんでもってどんだけ隙を見せてたのさ!?

レナ:一番腹立ったのがカップルだったよ。二人で一本で相合傘すればいいのに、ご丁寧に一人一本ずつ盗んでったよ。

トキ:腹立つポイントもカップルの倫理観もおかしいよ!!

レナ:だけど若いママなんか二人子供連れてたけど一本しか盗まなかったのにね。

トキ:教育に悪いよ!!そんで「しか」って!!本数の問題じゃないよ!!行為に問題があるんだよ!!

レナ:で、店長が「レジの裏にあるタバコの場所に傘を置こう。そうすりゃ盗まれねえだろ」って話になったんだよね。

トキ:そりゃしょうがないだろうね。でもちゃんとお金払う側にしたら面倒だろうね。

レナ:「後雑誌は立ち読みできない様に全部青いテープ貼っとかないとね」って私に向かって言ったんだよね。

トキ:…………ひょっとして多分レナがサボって雑誌立ち読んでる間に盗られたんじゃない!?

レナ:失敬な。私がサボって読んだのはコアマガジンの分厚いタブー系統の漫画だよ。

トキ:本の種類の問題じゃないよ!!サボってる事自体が駄目なんだよ!!

   てか分厚いなら分厚いだけそりゃ傘も盗られ放題盗られちゃうよね。

レナ:だって気になる特集ページがあったから仕方ないじゃん。

トキ:至近距離で万引きに気付かない位レナが夢中になるその特集ってどんなの?

レナ:「ここまで落ちたか日本人!万引き・傘泥棒被害続出!」って。

トキ:本末転倒も良い所だね!!もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?