ひとりそたぶ766 ポーカーフェイス

766回目は「ポーカーフェイス」です。

青西瓜さんからのお題です。ありがとうございました!

ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
漫才/ぽっかぽか

最上:俺ってさ見て分かる通りポーカーフェイスなんだよね。

北尾:文章の世界で見た目の話をするなよ。

最上:怖い話とか聞いても全く動じない。

北尾:寧ろ小馬鹿にした様な態度のままで聞いてるよな。

最上:「お前だーっ!!」って言われても「あ、ハイ……」としか言い様が無いよな。

北尾:怪談でここまで素をさらけ出すと冷めるな。

最上:逆に「あの、指差さないで貰えます?」って言っちゃう。

北尾:無表情且つ敬語でマジレス止めろよ。

最上:あんなのは所詮フィクションだからな。

北尾:怖い話を専門にしている人に対して少しは敬意を払えよ。

最上:後、ポーカーフェイスって言ったら駅前でユニセフが募金を集めても何も思わない。

北尾:少しは思えよ。

最上:「アフリカの子供達に支援を!!」って言われても「あ、そうですか……」としか言い様が無いよな。

北尾:アフリカの子供達の立場になって考えろよ。

最上:逆に「あの、道塞がないで貰えます?」って言っちゃう。

北尾:何か思えって言ったけどそう思えとは言ってないぞ。

最上:あんなのは所詮フィクションだからな。

北尾:顔に出ないならまだしも口に出すなよ。

最上:感動する映画を見ても、お葬式に行っても、面白い動画を見ても全く表情を変えない。

北尾:今度一緒にカウンセリングでも受けに行こう。

最上:だけど、肝心のポーカーだと顔にモロ出ちゃうんだよな。

北尾:ポーカーならポーカーフェイスで居ろよ。人間らしい心を取り戻すなよ。

最上:ポーカーだけにこれが最大のポカってな。

北尾:(無表情のまま頭を下げる)

最上:(ちょっと小馬鹿にした表情で頭を下げる)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?