再放送 ひとりそたぶ493 体育館

割と自信作

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/捜査が終るまでは……

バスケ女子:(残り時間10秒……!!点差は2点……!!

       ここであたしがスリーポイントを決めれば逆転でインターハイ出場……!!さあ投げるぞ!!)

      (ビー!!)

       !?

      えっ……!?まだ試合終了じゃないのに何でブザーが……!?

刑事:警察です!その試合そこまで!皆さん速やかにこの体育館から出るように!

女子:な、何ですかいきなり!?残り時間10秒なんですからそれまで待てないんですか!?

刑事:そんな試合なんてどうだって良いんだ!良いから君もさっさとここから出なさい!

女子:理由も分からず出て行けるワケ無いでしょ!?こっちはインターハイ掛かってるんですよ!?

刑事:私の長年の刑事のカンだとそのスリーポイントシュートは外れる可能性が高い。見るまでも無いだろう。

女子:失礼だなアンタ!刑事のカン関係無いでしょうに!投げてみなくちゃ分からんでしょうが!

   てか一体何が起こったんですか!?爆弾ですか?殺人ですか?

刑事:いや、そこまで大袈裟なヤマじゃない。実はこの付近に下着ドロボーが現れてな。

女子:下着ドロ!?試合止める程の事件じゃ無いでしょうに!

刑事:つい先ほどこの体育館の女子更衣室の中で見張ってたら犯人が現れて確保したんだ。

女子:うげーっ!!あたし達まさかの被害者サイドだった!?

   てかアンタ何処で張り込みしてたんだよ!?同じ穴のムジナじゃねえか!!普通外に居るモンじゃないの!?

刑事:そんな事したら覗きじゃないか。間違えて通報されたらどうする。恥ずかしいだろ。

女子:中でスタンバってる方がどう考えても恥ずかしいだろうが!

刑事:でも流石長年のカンだ。

   必ずホシは此処に現れるだろう、そう確信して私は女子更衣室のロッカーに潜んでた。とっても良い匂いだった。

女子:やっぱり気持ち悪いなオッサン!!アンタも捕まれよ!!

刑事:因みに君の下着は無事だった。犯人は見境無く盗んでいたが唯一手つかずだった。

女子:複雑な心境だなオイ!!てか一部始終見てないでとっとと取り押さえろよ!!

刑事:まあそんなワケで今から体育館に犯人が盗んだ下着を並べるから早く出てってくれ。

女子:今此処でやんのかよ!?警察署で並べろよ!

刑事:警察署は今無理だ。部署対抗婦警盆踊り大会の練習で使われてて場所が無いんだ。

女子:クソどうでも良い!!何シーズン過ぎたのを署内レベルで争ってんだよ!?

   こっちは全国掛かってんだよ!!あたしが全国への切符行けるかどうか握ってんだよ!

刑事:うるさい!兎に角こっちはヤマの早期解決の為に下着を並べなくちゃならないんだ!

   さっさと出て行かないと公務執行妨害でしょっぴくぞ!!そうなったらインターハイはおろか退学も免れんぞ!

女子:お前女子更衣室への不法侵入とセクハラでしょっぴかれろ!!全国の新聞の三面記事に載ってしまえ!!

   もう良い!!連盟に掛け合って再試合して貰う様に頼むから!

刑事:あっ、でもみんなの替えの下着並べると無くなっちゃうから帰れるのは君だけだな。

女子:うるせえこのハレンチ刑事!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?