ひとりそたぶ262 日本代表

262回目は「日本代表」です。サッカーも野球も興味ねー。

今回は前半コント、後半ショートショートです。これ以上は無理でした。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
コント/NIPPON

どうも日本チームの監督です。この度、日本代表イレブンを私共から選出させて頂きました。これより発表させて頂きます。

まずは俺!!そうですね。やはりチームを牽引するのみならず、代表としての顔も持ち合わせてますからね。納得の選出です。

お次は俺の奥さん!!日本代表である俺を支える嫁はやはり欠かせないかなと思いますね。

3人目は俺の息子!!やはり日本代表の息子は外せないですよね。我々夫婦の愛の結晶です!

その次は俺のお父さん!!日本代表の種を生み出したのは彼の努力無しでは存在しえないですからね。

お次は俺のお母さん!!やはり日本代表の種を受け止める器は大事ですからね。ただ嫁の足を引っ張らない様にして頂きたい。

さあ折り返し6つ目!!富士山!いやあやはり日本を代表する山ですからね。形も景色も綺麗ですし。真っ先に選出させて頂きました。

7つ目は東京!!日本一の都市。やはり外す事は出来ないでしょう。1000万都市の底力を見せつけてやりますよ。

8つ目はお米!!日本の主食と言えばやはりご飯!!パンなんて認めません!!米を食え米を!!

9つ目は竹島!!誰が何と言おうと日本です!!タケシマイズジャパーン!!!

10個目は北方領土!!こちらも誰が何と言おうと日本です!!ホッポウリョードイーズジャパーン!!

そしてラストは息子の彼女!!息子のみならず俺もお世話になってます!!もう実の娘の様です!!

以上日本代表選出11枠の発表でした!(プツッ)

 
 

余りの寂しさにテレビを見たが一体何を見せられたんだ。イレブンってサッカー日本代表かと思いきやどんなチョイスなんだ。

都市に山に米に島に、そしてどさくさに紛れてねじ込んだ監督一家。何だこの組み合わせは。もっとあっただろうに。

テレビが消えると静寂が部屋を包んだ。寂しさが段々襲ってくる。薄暗い部屋に一人居る事を思い出させた。

後どのくらい待てば欲しい情報が手に入るのだろう。ネットも繋がらない状態に於いてテレビの情報だけが頼みの綱だった。

外に出ればきっと何か掴めるかもしれない。でもそんな気は起きなかった。外もただただ薄暗いだけだ。

いつもなら誰かしらの声が聞こえる筈なのに、ここ数日他人の声を聞いたのはさっきの自称・日本代表の声だけだった。

ああ、今日もきっとこのままなのだろう。いや、多分、これからも、ずっと。

腹が減っても既に食料は底が尽きている。自分の居る部屋だけではない。蛇口を捻っても水滴すら垂れてこない。

――――誰か助けてくれ!! 声も出ない。尤も声が出た所で誰か来た例が無いのだが。

テレビが再び点く。かじりつきながら見た。 ――――今度こそ何か知れるはずだ……!!

 

以上の選出を持ちまして、日本代表生き残りイレブン発表を終了しました。皆さんさようなら(ブツッ)

 
その後何もテレビが点く事は無かった。どこか遠くに光が見えた。6人が幸せそうに米を食らってる。それが選ばれなかった国民達の最後の記憶。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?