ひとりそたぶ588 カラオケ(4回目)

588回目は「カラオケ」です。4回目ですね。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/嫌いな番組

新地:人間誰しも嫌いな番組ってあると思うんですよね。

外平:あるなあ。俺は「スカッとジャパン」が一番嫌いやな。

   何で好き好んで嫌な気持ちにならなアカンねんって思うし、大抵は嘘松やし、そもそもスッキリせんしな。ホンマ嫌いやわ。

新地:成程。僕が嫌いなのは幾つかありまして、まず歌手でもない奴がカラオケで高得点出す番組ですね。

外平:あー分かる。マシンが高得点出してるだけで大体上手いって思わんな。歌ってる奴の完全なるオナニーやな。

新地:でしょ。次に堺正章さんが「何点!!何点!!?何点だー!!?」って言う番組ね。

外平:まあまあ確かに。マチャアキのあの煽りはマジでウザいな。分かる分かる。

新地:まだまだありまして、柳原可奈子さんがアシスタントやってる割に無難なコメントしか言わない番組ね。

外平:あー……。まああの人強烈なキャラを持ってるからアシスタントだと持ち味活かせんわな。

新地:で後はその歌ったちょっとカラオケだけが上手い連中が常人には出せない得点出した癖に点数低いって悲しむ奴ね。

外平:全部同じ番組やないかい!!お前が言うてるの全部テレ東の「THE カラオケバトル」やないかい!!

   歌手でもない奴がカラオケして、マチャアキが何点!?って煽って、柳原可奈子がアシやって、素人が点数出てショック受けるの全部「THE カラオケバトル」やろがい!!

新地:ほんでもって、その番組でしか通用しない四天王だの称号が付けられてる中高生がおる番組。

外平:それも同じ番組!!学業ほっぽり出してカラオケに精出してる中高生出てるのも同じ番組や!!

新地:他にもむっちゃ怖いオペラ歌手が出て来たり、感極まって泣き出す元タカラジェンヌが出て来よる番組も嫌ですね。

外平:それもや!!ゴールデンタイムに相応しくないキャラが出てくるのもそうやって!!

   お前さっきから言うてるの一貫して同じ番組やからな!!嫌いやから理由だけでそんだけ出せる!?嫌いやったら見るなよ!!

新地:ほんでもって一生懸命カラオケ番組出てるのに全く売れないミュージシャンを排出したり。

外平:だからそれもやって!!歌唱力あって人の曲を歌うのは上手くても自分の曲が売れないのはあるあるやから!!

新地:他にもありまして、サザエさんも嫌いですね。話はワンパターンだし時代にそぐわないしどいつもこいつもキャラは不快だし何ですかアレは。

外平:急に別の番組ぶっ込んできた!!急にサザエさんをマジ否定してきた!!そういうパターンを頂戴よ!!

新地:まあ以上から分かる通り僕カラオケ番組って言うのが大嫌いでございまして。

外平:もう皆さん充分に分かってはるよ!!サザエさんでワンクッション挟んだ所で充分以上に伝わってはるから。

新地:特に関ジャニが司会やっててMay.Jがレギュラーで出てたのも嫌いでしたね。

外平:もうええって!!もうお前がカラオケ番組嫌いだって言うのは掘り下げんでええから!

   確かにMay.J、小田和正の曲を自分のカヴァーバージョンで歌ってるの見てからうわって思ったけども!!これ以上そういうのは聞きたないねん。

新地:でもそれで言うたら僕が一番嫌いなのが「スカッとジャパン」ですね。

   何で好き好んで嫌な気持ちにならなアカンねんって思うし、大抵は嘘松やし、そもそもスッキリせんしな。ホンマ嫌いですね。

外平:俺と同じやないか!もう止めさせて貰うわ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?