ひとりそたぶ793 ホール

793回目は「ホール」です。

ちょっとリアルでゴタつく可能性が大なので今週・来週の更新が厳しめの可能性があります。

ではご覧下さい。

シーサイドサンセット
漫才/市

レナ:市民ホールを借りてネタをする事になったよー。

トキ:マジで!?遂にアタシ達もそういう大舞台でネタが出来る様になったんだね……!!

レナ:ちゃんと市民税を払った賜物だね。

トキ:多分そういうシステムじゃないと思うんだよね!払わないよりかはマシだけども!

レナ:「NHKの受信料は踏み倒しても市民税は払おう」ってことわざもあるしね。

トキ:無いよ!!完全にレナの持論だよ!!払いたくない気持ちはうんと分かる!!

レナ:で、市民ホール借りられたって話に戻るけど。私がメインホールでトキが第三会議室ね。

トキ:何で別々の部屋にしちゃう!?コンビなんだから同じステージに立たせてよ!

レナ:別々の名義で申し込んだらこういう結果になっちゃった。

トキ:勝手にアタシの名前を使うんじゃないよ!てか第三会議室で何をすれば良いのさ!?

レナ:私がネタをしている間、トキは訳の分からないハンドメイドの即売会をやってて。

トキ:しないよ!!訳の分からないハンドメイドなんか作らないよ!!

レナ:メインホールでのネタは来月だけど、即売会は年末だね。

トキ:日付もバラバラなの!?年末ならまだコミケで売った方がマシだよ!!だったら第三会議室キャンセルして舞台に立たせてよ!!

レナ:えっ……。キャンセル料めっちゃ取られちゃう……。

トキ:自業自得!!因果応報!!

レナ:だから第三会議室のレンタル料捻出する為、訳の分からないハンドメイドの即売会開こうと思ったのに……。

トキ:勝手にアタシの名前で申し込まなきゃ良かった話じゃん!

レナ:「キャンセル料は踏み倒してもレンタル料は払おう」って慣用句もあるしね。

トキ:だから無いって!!もう第三会議室は誰かに又貸ししよう!!アタシの知ったこっちゃない!!

レナ:じゃあ来月借りるメインホールについてだね。

トキ:そうそう。そういう大きなハコでやるんだから、ネタ作りは勿論ちゃんと打ち合わせとか宣伝とかしないと。

レナ:私が舞台に立ってるから、トキは前から三番目の真ん中あたりに座って笑う役やって。

トキ:ただのサクラじゃん!!こんな所にまでコンビで格差を生じさせないでよ!!もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?