ひとりそたぶ583 取調室(2回目)

583回目は「取調室」です。2回目です。

ではご覧下さい。

コメット×アステロイド
コント/The end of suspense in interrogation room

エル:こんな所に呼び出して何の御用かしら刑事さん。主人を殺した犯人は見付かったのかしら?

下条:単刀直入に言います。ご主人を殺害した犯人は貴女ですね。

   貴女はお父様の復讐の為にご主人に近付き、事件当日に席を外した僅かな時間に百合の花粉を仕掛け、

   エチレンガスを発生させて寝ている間に窒息して殺害した。違いますか!?

エル:フフッ、確かに筋は通ってますわね。だけど犯人は私じゃありませんわ。

   随分と面白い推理ですこと。刑事なんてならずに小説家にでもなったら如何かしら?

下条:……奥さん、今何とおっしゃいました?

エル:犯人は私じゃありませんわ。

下条:その後。

エル:えっ……!?

   「随分と面白い推理ですこと。刑事なんてならずに小説家にでもなったら如何かしら?」……?

下条:……ざけんな。

エル:は?

下条:ふざけんじゃねえぞ!!アンタに俺の何が分かるって言うんだ!?

エル:刑事さん……?

下条:俺だって警察なんかに入らねえで小説家になりたかったさ!!

エル:刑事さん……!?

下条:だけどなあ!!親が強固に反対した所為でなれなかったんだ!!

エル:ちょっ……!!

下条:それでも隠れて必死に書き続けたさ!!でも親が原稿を破って無理矢理警察学校に入れやがったんだ!!

エル:えー……、推理ドラマの定番の台詞吐いただけでここまで激高する……?

下条:今俺は刑事としてアンタを取り調べている!!でも俺はどうしても小説家に……!!小説家になりたいんだよおおおぉぉぉ!!

エル:落ち着いて下さい刑事さん!!

下条:でも今のアンタの「面白い推理」って台詞を聞いてハッキリしたよ!!

   俺、警察辞めて小説家になる!!!これが最後のヤマだ!!!!!

エル:私が憎き旦那を殺した事!?トリック考えたの私なんだけど!!ズルくない!?

下条:そんな事よりも!!この推理面白いっていった責任は取れよ!!

   出版社に断られたらお前を死刑にしてやるからな!!

エル:ひっどい脅し!!警察辞めて小説家になるのにそんな権限無いでしょ!!

下条:とりあえずこの事件は小説のネタにするから奥さん、ご主人を殺したヤマの事どんどん吐いちゃってよ。(調書を開く)

エル:やっべ!!コイツに手柄にされるのが嫌だから流れで自供しちゃった!!チクショー!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?