ひとりそたぶ232 センター試験

232回目は「センター試験」です。受けた事無いから仕組みがさっぱり分からん。

さっぱり分からない上に去年で無くなったので正直扱うのが難しかったです。

ではご覧下さい。

処女☆後悔
漫才/センター試験なのです!

初音:今日からセンター試験なのです!受験生の皆さん頑張るのです!

 蜜:どっかのコピペの人に騙されたのかしら?

初音:所でセンター試験って何ですか?

 蜜:知らないで言ったの?

初音:センターって言う位なのです。ひょっとしてセンター試験というのはAKBなのですか?

 蜜:あれはジャンケンが強いか金蔓に支えられてられればなれるのよ。試験は無いわよ。

   大学入試の事よ。

初音:大学入試なのですか。共通一次なら知ってるのです。(ドヤッ)

 蜜:二つ前の元号の価値観をお持ちの様で。何でそっちは知ってるのよ。

初音:昔のコボちゃんに載ってたのです。

 蜜:随分と渋い趣味してるわね。コラージュ作成目的以外でちゃんと読んでる人が居て植田先生もきっと大喜びよ。

初音:みっちゃんも共通一次世代なのです!!

 蜜:失礼ね!!まだ生まれてすらないわよ!!次それ言ったら手加減なしで引っ叩くわよ!!

   コホン。共通一次が廃止されて生まれたのがセンター試験よ。はっちゃんも大学に通ってたから知ってるでしょ?

初音:初音は指定校推薦だったのでさっぱり分からないのです。

   何しろ、  指  定  校  推  薦  だったのです。

 蜜:二回言う辺り厭味ったらしいわね!羨ましがられるのは入試の時だけで、世間では結構馬鹿にされるのよ。

初音:それよりセンター試験って何なのですか?

 蜜:そうねえ。ぶっちゃけ、はっちゃんが知ってる共通一次と大した差は無いわよ。ちょこっと変えて改称しただけだし。

初音:成程成程。

   共通一次にあった奇問難問をなるべく排除して、共通一次で出来なかった有名私立大学も対象になる様になった位しか無いのですね。

 蜜: ち ゃ ん と 知 っ て る じ ゃ な い の ! ! 何 故 聞 い た ! ?

初音:それなら共通一次世代のみっちゃんならちょちょいのちょいなのです!

 蜜:(垂直落下式ブレーンバスター)

初音:ぎゃあああああああああああああ!!!!!

 蜜:はっちゃん、ごめんなさいは?(笑顔で)

初音:ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 蜜:宜しい。(離す)

   所でセンター試験で大事な事を忘れてたわね。去年で廃止されてもう無いのよ。

   今年から「大学入学共通テスト」って名前になったのよ。

初音:ガーン!!!(気絶)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?