再放送 ひとりそたぶ406 自動販売機(2回目)

コーラ、3ヶ月に一回飲みたくなる

ではご覧下さい。

孤独なスメル
コント/都会のトム・ソーヤ

あのぉ、すいません。椎名駅前にあるお宅の自販機でペットボトルのコーラを買おうと思ってボタンを押したんですけど、別のモノが出て来たんですよ。

なのでちゃんとしたコーラと取り換えて欲しいと思ってお電話を差し上げたんですけれども。

商品ですか?そうですねえ、商品って言いますか、商品だったモノって言うべきですかね……。

ペットボトルはコーラだったんですけど、中身が入ってなかったんですよ。液体が入ってなかったんですよ。ノーリキッドでした。

……いやいや、気付かず飲んじゃったとかそんな筈無いでしょ!貴方と通話してて一遍もゲップしてないでしょ!?

わざわざ飲み切ってお代わり要求とかしませんって!そんな悪質なクレーム掛ける程暇でも貧乏じゃないですから!

ただその代わりですね、「HELP!」と書かれた紙が入ってました。

そうです。お宅の自動販売機から、コーラのペットボトルに、ボトルメールが。

あっ、オペレーターさん!切ろうとしないで下さい!イタ電じゃないですって!マジなんですって!

だからそんな手の込んだイタズラする程暇じゃないんですって!これから電車乗ろうと思ったのにとんだ足止め食らわされてるんですよ!

てか良く考えたらボトルメール入れたのは完全にそっちのミスですよね!?利用者側一切合切介入出来ないですよね!?

入れる側も絶対に途中で気付くでしょうが!ちゃんと商品見てたらその地点で気付くでしょうが!

はぁ!?「何でそんなのが我が社に混入したんだ」ですって!?こっちが聞きたいですよ!!何でボトルメールがコーラに混ざるんですか!?

てかそもそも「HELP!」って書かれたボトルメールがお宅の会社に混ざったんですか!?海が近いんですか!?

ああ、やっぱり工場が海に近いんですね。だから製造ラインに混入したと……。途中で気付いて下さいよ!何やってんですかライン工!

ほんで海に近いなら近いで拾ったら放置しないでさっさと海上保安庁に通報しましょうよ!そうすりゃ混ざる心配もないでしょうに!

「その書いた人は一体どこの誰なんですかね……」って心配してる場合じゃないですよ!こっちも気になって仕方ないんですよ!

その人、どっかの無人島から藁に縋る思いできっと投げたと思いますよ!コーラのボトルに託したんでしょうね!

そんでお宅の会社の所為でこうして都会の自動販売機から出て来たんでしょうね!

とりあえずさっさと椎名駅まで来てちゃんとしたコーラと取り換えて下さいよ!そんでさっさと海上保安庁に通報して下さいよ!

  

  

  

(一週間後)

あの先週お宅の自動販売機を利用した者ですが……。そうです。コーラ買ったのにボトルメールが出て来た者です。

その度はありがとうございました。無事コーラ美味しく頂けました。

あっ、あれから海保に捜索して貰って無事見付かったと。それは良かったですね。

それはそうと今日も今日とて椎名駅前にあるお宅の自動販売機で紅茶花伝買おうとしたら別のモノが出て来ちゃいまして……。

はい、ボトルシップですね。結構精巧に作られてます。恐らく氷川丸ですね。なので交換をお願いしたいんですけど。後入れる人とライン工をクビにして下さい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?