ひとりそたぶ236 お金(2回目)

236回目は「お金」です。2回目です。

結構ベタな設定ですね。でも実際落とし物届けると結構時間取らされるからもうちょっと手続きを簡略化して欲しい。後交番が近くに無いと困る。

ではご覧下さい。

コメット×アステロイド
漫才/Angel VS Devil

エル:堕天使ガブリエル、降☆臨……!!

下条:はいどうも、コメット×アステロイドでございます。今日も今日とて堕天使連れてきちゃいました。

エル:道端に落ちてる財布を見ると、心の中の天使と悪魔が戦うわよね……?

下条:堕天使の中にも天使と悪魔居るのかよ。確かに交番に届けようかネコババしようか迷う事あるよな。

エル:えっ……!?財布落とした人は落として困ってるのに……!?それをネコババするとかマジなの……!?信じられないわ……!!

下条:お前がフった設定に合わせて話膨らませてんだろうが!実際落ちてたらちゃんと交番に届けるわい!

エル:私はそんな愚かなる人類とは違う考え方をするわ……。

   「あっ、お財布だわ……。交番に届けなくっちゃ……!!」

下条:一緒じゃねえかよ。愚かな人類ってお前には言われたくねえな。。

エル:で、ここで悪魔が出てくるワケなの……。

   「ハッハッハー!!財布を届ければ手続きや何やらで仕事に確実に間に合わなくなるぞ!!」

下条:そこ!?確かに30分位時間取られるけども!でもこうやってネコババさせるつもりか!?

エル:「でも財布届けたって言って交番で渡される控えを見せれば遅刻は許して貰えるぞ!!」

下条:言い訳のレベルは悪魔的発想だけども!!ちゃんと届けさせようとするのか!!

エル:そうしたら天使が現れて、

   「いけません。どんな理由があろうとも遅刻したら減給を食らってしまいます。帰る時に交番に届けなさい」

下条:ある種ネコババっぽい気がするんだけど!言ってる事はごもっともだけど!

エル:「じゃあそのままにしろっつーのかよ!落とし主可哀想だろ!!」

   「だったら事前に遅れますって連絡したら良いじゃないですか」

   「電話は苦手なんだよ!!」

   「苦手でも乗り越えるべきです。さあ連絡を入れなさい!!」

下条:何処でもめてやがるんだよ!!現代の若者丸出しじゃねえか!!悪魔の癖に電話苦手って!!

エル:とりあえず、私の中の天使が勝ったので職場に遅れる一報を送って交番に行きました……。財布はビショビショだわ……。

下条:手汗かき過ぎだろうが!!本体もどんだけ苦手なんだよ!!

エル:で、交番に着きました……。でもパトロール中でお巡りさんが居なかったわ……。

下条:住宅街の交番あるあるだよな。中の電話で署まで掛けないといけない時あるよな。

エル:「ギャー!!また電話ー!!」

   「うるさいですよ!掛けないと財布を届けられないじゃないですか!!」

   「二回目は嫌や~!!もうネコババしたらええやんけ……」

   「駄目です!!落とし主困ってますよ!!さあ受話器を取って掛けるのです!!」

下条:立場が元来あるべき位置になってる!!どんだけヘタレなんだお前の中の悪魔!!

エル:受話器取る勇気も減給されるのも嫌だから預かったままなのよね……。でももう行きたくないわ……。

下条:ヘタレ過ぎて結局ネコババしてんじゃねえか!!もう限界!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?