ひとりそたぶ247 パーティー

247回目は「パーティー」です。友達が少なかったり職場の関係だったりでパーティーとは無縁の暮らしを送っております。

ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
漫才/ジューシーポーリー

最上:皆さんパーティーへようこそ。

北尾:オーバーキャストポラリスです。漫才しに来ました。パーティーやりません。

最上:では今から皆さんにシャンパンをお配りします。

北尾:今からなのかよ。

最上:(シャカシャカ)今から栓を外しまーす。

北尾:F1レーサーかお前は。舞台上からシャンパンファイトやらかす気かよ。

最上:濡れるのが嫌な方は入口で配った合羽とブルーシートで身を守って下さいね。

北尾:シャンパン配れよ。配慮の仕方間違ってるだろ。

最上:(ポン!!シュワー!!)やべ、方向間違って俺に掛かった……。

北尾:(ブルーシートで覆われている)ざまあ。

最上:(スーツを脱いでパンツ一丁で)気を取り直して立食パーティーと行きましょう。

北尾:パンイチで淡々と進めるなよ。立ってんの俺等だけだぞ。

最上:これから金魚を丸呑みして生きたままコップに戻します。

北尾:只のかくし芸じゃねえか。食ってすらいねえ。

最上:(金魚を口の中に入れる)ごっくん。

北尾:やりやがった。ちゃんと出せるのか?

最上:では3時間くらいしたら会場のトイレから生きたまま出します。

北尾:人間ポンプじゃねえのかよ。色んな意味で消化不良が凄い。

最上:お客さんも宜しければ召し上がりますか?合羽のポケットに入ってますよ。

北尾:お前段取り悪いのか良いのかハッキリしろよ。

最上:ではパーティーの本番は歌です。

   聞いて下さい。葉加瀬太郎「情熱大陸」

北尾:インスト曲じゃねえか。テレテレレーってずーっと言う気かよ。

最上:ふぅ……。盛り上がりましたね。

   ではこれよりパーティーの締めとして我々オーバーキャストポラリスの漫才に移ろうと思うんですが。

北尾:もう終わりだよ。いい加減にしろ。どうもありがとうございましたー。(舞台からさっさと捌ける)

最上:え……!?まだトイレ行って金魚出してない……。

   ああっ……!!!お客さんも帰らんといてー!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?