#8 うたろう さん

皆さん、こんにちは!今回担当させて頂くのは、流通経済大学4年 椎名ゼミのタカハシです。(写真NGです、、笑)

今回私がインタビューしたのは、うたろうくんです。

うたろうくんと私はよく一緒にゲームをします。最近は、APEXというゲームをよくやっています。あとは、たまに飲みにいきます(笑)

それでは質問していきたいと思います。

APEXとはどういうゲームですか?

FPS(ファーストパーソンシューター)のゲームで、3人1組のチームで60人から1位を取るゲームです。最近は自分もタカハシくんも上手くなってきましたが、現状には満足していません(笑)

最近、大学の講義でよく聞きますが、eスポーツはゲームだと思いますか?それともスポーツだと思いますか?

私はスポーツだと思います。ブレインスポーツというものがあるように、頭を使って指示したり、動かせたりしているので、スポーツの中のeスポーツだと思います。

人生で1番夢中になったゲームはなんですか?

call of duty だと思います。

かなりのプレイ時間をされていると思いますが、何か得たものはありますか?

基本的にはないです(笑) ですが、友達の友達から飲みにいく仲になったり、色々な人に出会えました。

逆にデメリットのようなものはありますか?

デメリットは、時間がないのにやってしまったり、自制ができなかったり、眠たかったりします。

ゲームをしていて、次の日とかはキツくないですか?

かなりきつい日はありますが、気合いでなんとかしています(笑) 体力仕事なので、朝早くてきついですが、彼女とゲームのことを考えれば何とかなっています。

これからの目標を教えてください。

これからはもっとゲームの腕を上げて、みんなをキャリー(ゲーム内で引っ張っていく。ゲーム内でキャリーとは、誰かを助ける、誰かに助けられている、という意味で使います)できるようになりたいです。

ーーーーーーーーー

以上です。

ゲームの話ばかりになってしまいましたが、あまりない項目なので、よければ読んでいただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?