見出し画像

卒業式

先日娘の高校の卒業式に行って参りました。まあそのために一時帰国したようなものなんですが、しっかり日本でもサロンワークしてきました。

しかし最近のティーンズは男子も女子も整ってますね、びっくりです。たまらなくブサイクな方は1人もおりませんでした。しかし、やっぱ卒業式ともなると女子はメイクをし、髪はヘアアイロンを使って巻き巻き、男子も頑張ってヘアアイロンでカールさせたりツイスト作ったりと中々の必死感が伺えて面白かったです。中でも不器用なんでしょうか、髪の表面だけしか上手くカールがついてない女子や気合いを入れてパーマをかけたのでしょうが、間違いなく失敗してずっと髪を気にしている男子もいて微笑ましかったです。

どんな分野においてもですが、やっぱ昔に比べて進歩してますよね、顔やスタイルも昭和の時代と比べて格段に良くなってると思います。鼻筋は通っているし、歯並びがガタガタの若者なんかも少なくなっていると思います。スポーツだってそうだと思います。私は野球好きなので野球で例えますが、いくら昔の大投手といっても大谷翔平と比べればレベルの違いは歴然だと思います。ただ、ファッション関係は最近勢いが無いですね、90年代後期〜00年代初期はジャパニーズファッションがアジアを席巻していたと思うのですが、いまや韓国におされていますね。
先日大阪のお店に仕事に行く際に乗った電車の乗客の大半が黒い服を着ていたのでちょっとビビりました。まあ通勤着だからかもしれませんが、もうちょっと華やかにしましょうよ、オレンジ色のダウンを着ていた私がちょっと浮いていて恥ずかしかったですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?