見出し画像

海を見てきました(^^♪ 富山旅行その2

「海に、行きたいです……」の一言から決まった、一泊二日の富山旅行。

雨晴海岸で潮の香りと波の音にたっぷり癒されて、本日の宿泊場所へ向かいました。

実は最近、仕事で連日帰りが遅くなっていたので、今回はあんまり詰め込んだ日程にしなかったのです。

宿泊場所は新高岡駅前のホテル。
チェックインし、部屋でしばらくまったりしてから、夕食へ向かいました。
電車で高岡駅に行き、事前にダンナさんがピックアップしたお店へGO!

「すみません……本日予約の方で満席で……」
と断られること数店。

「……この辺のお店は、こんな感じなんだね」
「そうなんだね……」
「どうしようか?」
「チェーン店でもいいよー。地元食材つかってるだろうし、海鮮食べれるだろうし!」

こんなやり取りも、楽しかったりする。

無事は席が取れたお店で、まずはビールで乾杯。
白エビ、いか、ゴマサバ……等々、美味しい料理をいただきました(^^♪

1枚しか撮ってなかった…(=_=;

締めは、郷土料理と聞いたとろろ昆布のおにぎり。
おにぎりをとろろ昆布で包んでいる物。美味しかったです。


そして2日目。
天気もいいみたいなので、干潮の時間にもう一度雨晴海岸へ。
残念ながら立山連峰は見れませんでした。

「冬にもう一回来る? ここまでなら意外に気軽に来れる気がするよ?」
「来る!」
絶対また来ます! 富山!

雨晴海岸と電車。素敵(^^♪

そして次の目的地である、『みなとオアシス海王丸パーク』へ。
ここはダンナさんのリクエストです。

途中、地元のお祭り(新湊曳山まつり…かな?)であらゆる道が通行止めになってて車で迷走しましたが、花山というんでしょうか、山車が見れたのでラッキーと言えばラッキーでした。

「海の貴婦人」海王丸

海王丸は、商船学校の練習船とのこと。中に入って見学してきました。
自分の知らない世界が知れるのは楽しいですね~。

そしてお昼は近くの新湊きっときと市場へ。

かにと白えびの海鮮丼。幸せ~(≧▽≦) また食べたい…

次の日は2人ともお仕事なので、お昼を食べたら自宅へ向かいました。


「また行きたいね」
「今度は氷見の方も行きたいね」

そんな会話をしながら、今回の旅は終了しました。


私にとって、夫婦で共有できる時間はとても満たされる時間です。
今回の富山旅行もとても楽しかったです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?