見出し画像

【エッセイ】公開した『あなたと私』を振り返って

私には目標としている人がいます。
話をするたびに、足元にも及ばないし……とため息が出ます。

「いっそ諦めた方が楽……」
「自分の身の丈でやればいーじゃん」
「でも諦めたら近づけないし」

そんな心情の時に作った詩がこれです。

そういえば、物理的に月までの距離ってどの位なんだろう、と調べてみました。

月までの距離は約38万km。
24時間休まず歩いたら約11年。
1日8時間歩くとしたら約32年。

……いや待て。今の私、定年まで働いても無理!!

と自爆しました(笑)

とはいえ、「私」は物理的に近づきたいのではなく、姿や形が本物に近づきたいんだよな。

私も「私」と同じ。
落ち込む暇があったら精進せねば!

挫けそうな時は、この詩を振り返って頑張ってます(^^♪

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?