見出し画像

Vo.6 ラッキーアイテムで自分をハッピーに

あ〜。
ああ〜〜。

今日があともう少しで終わるうう〜。
noteが書き終わらない〜。
いや、書き上げるのよ〜。

こんばんは、しーまるです🥖

言い訳の極みなんですが
本日の仕事帰りに電車の中でnote書いてたんですよ。

「大人とは」について書こうとしてたんですが
書いてるうちに思考をはじめちゃいまして
(私の脳みそのあんぽんたん!)

お蔵入りとなりました。

とはいえ、noteの更新はしたい、、、
よし、私の机と椅子への愛について語ろうと思います。笑

、、つくえ?

はてなが浮かんだ方もいるかもしれません。
そうです、DESK(机)and CHAIR(イス)です。

何をそんなに机と椅子に魅せられているかというと
最高の高さ、最高の座り心地から生み出される
最高の気分での最高の生産性を愛しているんです。

机と椅子に愛を注ぐ人は少なくても
仕事をする上で毎日お世話になるアイテムです
きっとこだわりのある方はいらっしゃるでしょう

かくいうわたしも小学生から中学生に上がるころ
両親からマイデスクをもらった時の
喜びは今でも忘れられません。

その時の気持ちは、というと

ああ、この机から私はどんなことを生み出していこうか
なんでも生み出せそう、生み出していこう

という壮大な気持ちでした。笑

向かうとワクワクする
座るとウキウキする
そんなアイテムと共に過ごす時間で生み出されるものは
やっぱりいいものができるんですよ

学生のころは妄想族まっしぐらだったので
小説もどきをかいて喜んでいました。

それはそれは自由な発想だこと、、
帰省した時に読んで、めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。笑


そして時を10年経て26歳。
やっぱり机が好きです。

今わたしが使用している机は
昇降式テーブルという高さが伸び縮みする机です。

伸び縮みする机をチョイスした理由は
立って作業をしたかったからですね。

猫背人間にはよきアイテムです。

お値段はちっとばかしお高めなのですが
やっぱり机に向かう時の喜びって
今もあるんですよね。

毎日触れるものにはお気に入りを
チョイスすること

これこそ、毎日をハッピーに生きるコツです。
そしてお気に入りを前にして、「よし!」と
気合いの入る感じが生産性UPにも繋がっております。

何か頑張りたいと思うもの
それに必要な道具たち

それらにお気に入りを揃えることで
自分をさらに盛り上げてくれる
ラッキーアイテムになります。

今日も大好きな机にうっとりしながらも
時計と睨めっこしながら
机への愛を語てみました。

書いてて気づいたのですが
大好きなものについて語る時は
筆がめちゃくちゃ早いですね。笑

筆の速さは自分のスキ、価値観を計る
指標となるかもしれない
そんな気づきを結びに本日は終わります🥖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?