見出し画像

Vol.49 夢を語ったら夢が現実味を帯びた話

娘や母としてのわたしではなく
〇〇という仕事をしているわたしではなく

わたしがありのままのわたしでいられる
第三の居場所を作ること

これがわたしの夢であり、目標である。


具体的にはカフェを作る!とメニューまで決めて
あっためているわけである。笑

カフェ作りを志した経緯はこちら↓

んでね。いまのところ、このカフェって
自分の子が高校生になったらって考えてるんだけど
(まだ結婚もしてない)


先日、何気なくこの野望を彼氏くんにぶちまけてみたんですよね。


予想していた回答は2つ

①「おー頑張ってね(笑)」(応援)
②「おーガンバレー」(聞き流しモード)

のどっちかかな?って思ってたんですね。


と言うのも彼は

・スーパーウルトラ論理思考
・多分「共感」という概念がない
・超現実的

という性質を兼ね備えている人なので

いやいやお店開くって‥夢見るのはええことでんなあ💐
みたいな感じに聞き流しなさると思ってたんですね。
(彼氏くんゴメン)


そしたらです。
私の予想は盛大に外れました。


「いつ、どこに?客層はどこを狙うの?」


と返ってきました。

あ、あらららマーケッターではない人ですが
めちゃくちゃ現実的に考えてくれました(笑)


そして私の理念とビジョンを語るうちに
あれよあれよ、と20年後カフェ創業が
朧げな夢から、死ぬ気で頑張ればいけそうかも、、!
と現実味を帯びました。


「こういう条件が揃っていれば、達成できる」

と大きな目安ができた、と言う感じでしょうか。


もちろん彼はマーケッターではないので
本当にカフェを作るってなった時は
プロの視点をお借りすると思いますが

私にはかけらとてない現実的でロジカルに考え、かつ
斬新なアイデアに溢れる彼氏くんに話すことで
夢が一歩進化しました。


夢や信念は自分の中に強く持っているのももちろんいいんだけど
誰かに語ることで夢に近づいたり、新しい夢になったりするんだなあ


身近にでっかい学びがありましたよ(笑)


願いは言うてみる。
言えば理想の未来に近づく。


そんな気がしたので、今日も明日も明後日も。
なりたい自分になるんだ!と宣言して進んでいくよん。


終わりん。
よかったらスキしてね〜🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?