見出し画像

好きな曜日はありますか?

一週間のうち、好きな曜日ありますか?

お休みの前日、
朝からダラダラできる曜日
大好きなドラマや習い事がある曜日…。

私は、不定休の自営業と
フリーランスで書く仕事をしているので
基本的に休みはありません。
自分の自由で休みを取ります。

ですが、
私は土曜日が大好きです。

我が家には、高校生の娘がいます。
学校が休みの土曜日に朝は、
Eテレのおさるのジョージをみて
自由奔放なジョージに癒されています。

「気持ちわかるわー」

解放感でしょうか。
朝からゆっくりできる、
'今日は休みなんだ'という解放感。


私は土曜日も、
日曜日もほとんど仕事ですが、
なんとなく、
娘が朝からぼんやりしている姿をみる
土曜日が大好きです。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#ライターの仕事

7,265件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?