見出し画像

捨て活のアラフィフ。

8月は毎日投稿チャレンジしてます♪
抜けてしまった日もありますが、続投中です。

昨日は、無印良品で買い物したと投稿、
本日はモノを捨てる、手離す話です。

ミニマリスト目指して、
お気に入りを大切に使う大人になりたいと
家の中を見直し中。

不定期で、気分が乗った日は捨て活します。

昨日の買い物3アイテムで、機嫌がいい私は、
更に機嫌がよくなりたくて、
服を処分し始めました。

捨てるには忍びないモノは、
メルカリに出せばいいんだけど、
今は面倒なので、セカスト行きに…。

夏モノだけでも、引き出しパンパン。
ヘビロテするモノと、割と着るモノを置いて、
新しくて、キレイでも、
似合わないモノは手放しました。

衣類だけで45ℓのゴミ袋いっぱいに。
ハンカチやハンドタオルも9枚処分。
カバンも3つ。
靴2足。

カバンはフォーマル時に使っていたもので、
形が崩れてきたので処分することに。
カバンについては、新調したいので、
下調べしながら出会いを求める予定です。

アラフィフです。
大人の女ですから(中身が伴わないけど…)
丁寧な買い物を心がけます。

ミニマリストに憧れてる発言でした笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?