見出し画像

鳥取砂丘のタカハマカフェがお洒落過ぎた

鳥取観光旅行に行きました!
鳥取といえば砂丘というイメージがありますが、その砂丘の目の前に出来たばかりの話題カフェがあります!!

2022/8/20グランドオープン!!

タカハマカフェに行ってきました!

主人が一級建築士なので、建物を見るのがメインの目的です!

東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場、国立競技場のデザインを手がけた隈研吾さんの設計だそうです♪

日本を代表する建築家が鳥取砂丘のカフェを手がけたとは!!期待が高まります!

初見の感想は「斜めーー!!」です。笑
▼ ▼ ▼

全体的に傾斜しており、かなり斬新なデザインになっていました!

この外観からは、中がどうなっているのか想像がつきません。

一階がとてもお洒落な注文カウンターになっていました!


木をふんだんに使った内装になっており、素敵な空間です!
使用している木材は鳥取県のものだそうです!


foodはサンドイッチや、パン、梨のかき氷などがありました!
ドリンクは、コーヒーをはじめ、梨シェイクなどどれも美味しそうです!
私はコーヒーが大好きなので、タカハマオリジナルブレンドコーヒーを注文しました!

2階は飲食スペースです!

外から見た時の斜めの部分には大きな窓があり、景色が見えるようになっていました!

外の階段を登ると、屋上スペースもあります!
店内にエレベーターもあるので、ベビーカーや車椅子でも大丈夫です!

開放的な空間です!
小さな子供用の椅子があり、ほっこり♡

ブレンドコーヒーは、万人ウケしそうな飲みやすいコーヒーでした!美味しいです!

最後に、真横と、真後ろから見た店舗が圧巻でした!写真よりも実物は更に迫力があります!

主人と、思わず「おおーーっ!!!」と声があがりました。

建物を見るだけでも行く価値ありだなと思いました!

鳥取旅行に行くならぜひ寄ってみてください♡


【note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.63/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?