見出し画像

何で勉強しないといけないの?子供に聞かれて何と答える?

子供から、受けた質問をきっかけに8歳の長男に購入したおススメの本についての紹介です❀✿❀✿

▶︎購入に至ったきっかけ


長男が、保育園に通っている妹をみて、
『保育園の頃に戻りたいなー!毎日遊びだけで楽しかったもんなー!小学校は勉強ばっかり。何で勉強しないといけないの?何のため?』
と聞いてきたのです。

皆さんならどのように答えますか?

私は、将来仕事を選ぶ時の選択肢が増えるから。というような趣旨の回答をしましたが、ピンときていませんでした。

その時たまたま楽天で見かけたのがこの本でしたꔛ‬ꕤ


▶︎どのような方におススメか?


小学生向けの本です。
特に、何で?どうして?という質問が増える小学校2、3、4年生頃にピッタリだと思いました❁*.:。❁

好きこそものの上手なれをわかりやすく説明されていて、前向きな言葉で子供にも伝わりやすい内容になっていました。

親目線で読んでも、主人公のキャラが面白くて、ふふっと笑えました。


▶︎まとめ

何故、勉強しないといけないの?という子供の質問にしっかり答えてくれる本でした!
親子で一緒に読むと、勉強に対する姿勢を共有出来ます❁*·⑅


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!

https://www.instagram.com/shiika.63/

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/home


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?