たくさんのCPO、PdMの人と会話したい!と思ってMeety始めてみました

まずは自己紹介

『世界のラストワンマイルを最適化する』というミッションを掲げるオプティマインドというスタートアップでCPOをしている、斉東です。

Software eats the world という言葉が示すように、ソフトウェアはインターネットの中で完結するようなサービスを産み出すだけに留まらず、コンピューティング性能の飛躍的な向上をもってインターネットの外にある様々な産業を再定義しようとしています。
オプティマインドはまさに、アルゴリズムやデータといったデジタルの力を最大限活用しラストワンマイル物流のあり方を再定義しようとしているスタートアップです。

こんな人と出会いたい

ソフトウェアだけで完結しない産業にプロダクトを実装する難しさ、、、これを共有できる人に会いたいなと思ってます!

こんなことを話したい

最終消費者と向き合うことに集中できたtoCのビジネスにおいては求められていなかった様々な要素が、業界のオペレーションを変えるtoBプロダクトには求められます。

  • オペレーションが変わることによるオンボーディングのリードタイム増加

  • 開発組織のドメイン知識獲得の難しさ

  • 複数のステークホルダーが絡む機能開発優先順位

日々の業務が全然カジュアルじゃないのでMeetyではカジュアルに話たいなと思ってます!!

こんな人と出会った

データ分析基盤の整備、および収集したデータの利活用の支援に特化した会社を創業したCEOの方とお話し出来ました!!
前職がCPO直下のチームでデータアナリストをされていたとのことで、いろいろと楽しくお話しさせていただきました。

最後に、オプティマインドについてもっと詳しく

インターネットが飛躍的に普及し、多種多様な情報が民主化され、人々の二ーズは急速に多様化しています。
この時代において、モノとヒトの移動はよりパーソナライズされた要求に応えるべく、変革を求められています。かつて大型店舗へと大量に仕入れられていた商品は、小口に分割され各個人のもとへ直接届けられています。そして、定期運行された移動手段を組み合わせた移動が縮小し、ドアツードアの移動が主流になる時代が訪れることは容易に想像できます。このように多様化し複雑化した移動ニーズを実現するためには、デジタルにダイナミックに最適な輸送計画を提案する必要が必ず発生します。

我々オプティマインドはこのモノとヒトの移動を支える最も本質的な課題に取り組んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?