見出し画像

小説を書く。その35【BL小説】

 屋敷が赤く燃えている。

 激しい炎は、やがてこの離れにも届くだろう。私は熱気を浴びている窓ガラスから手を離し、ほう、と息をついた。

「……若様」
 いつものティーセットを盆に乗せ、私の執事が綺麗なお辞儀をする。
「ありがとう」
 私がにこりと微笑むと、彼も同じように微笑み返してくれた。

 まさか、実の兄にここまで追い詰められることになろうとは。
 いつもの紅茶の香りに気持ちを和ませながら、これまでのことを思い返す。

 王位を狙うなど、露ほども考えたことはなかった。私は兄を尊敬していたし、次期王位継承者として、兄ほど相応しい人物はいないと思っていた。
 次男の私は隣国に婿として入るか……敵対する国に人質として渡されるか、どちらかだろうと思って生きてきた。それでよかったのだ。

 私は、兄を愛していた。叶わぬ恋と理解していた。だからこそ、兄には幸せになってほしかった。
 そんな私が兄を追い落とそうとするはずがない。

 だが兄は私を信じてはくれなかった。
 国家転覆を狙う家臣に担ぎ上げられ、私が兄を殺そうとしたと側近に吹き込まれ、それをそのまま信じた。私のことではなく。
 
 信じてほしいひとに信じてもらえないことが、こんなにも辛く、悲しいとは。

 そして私は王都を追われ、別荘として使っていたこの屋敷に監禁されたのだ。
 
 私は裁判にかけられるはずだった。きっと、兄は……待てなかったのだろう。
 私という存在が、そんなにも兄を追いつめてしまった。私が生きていることで、兄が幸せになれないのであれば。

 私は甘んじて死を受け入れよう。

 空になった紅茶のカップを執事が両手で受けとる。

「若様……」
「お前には悪いと思ってる。私に仕えたばかりに」
 執事は静かに首を横に振った。

「いいえ、若様。私は幸せです」
 カップをテーブルに戻し、彼は目を細めた。

「最期なので申し上げますが……私はずっと、貴方様をお慕い申し上げておりました」

 気づいていた。
 気づいていたが、私には兄への思慕を止めることができなかった。

「……ありがとう」

 にっこりと笑顔を向けると、彼は私をぎゅっと正面から抱きしめた。執事にあるまじき行動だ。

「お前が一緒で心強いよ」
「若様……!」

 熱気がもうそこまで迫っていた。
 私達は灼熱の炎の中、最初で最後の口づけを交わした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?