見出し画像

小説を書く。その74【BL小説】

 背後から迫る不吉な影。
 大慌てで逃げるが、操作を誤り、壁際に追いつめられる。

 もうダメだ! と覚悟を決めたとき。
 ――電光一閃。

「大丈夫か?」
「助かったぁ……」

 放課後はいつも俺ん家で田辺とオンラインゲーム。小学校の留守家庭で友達になって、中学高校と同じ学校で、家も近所。時を同じくして同じゲームにハマった。

 何人かでチームを組んで、敵を倒して行くバトル物だ。ダンジョン内で、もう少しでやられそうだったところを助けてもらった。

 田辺のゲームキャラは、背中に背負うタイプの両手剣を扱う。的中率は悪いけど、攻撃力は抜群だ。
 
 考えてみたら、俺いっつもピンチの時、田辺に助けられてるなあ。

「田辺……」
「ん?」
「なんか……ありがとな」

 そう素直に口に出して顔を上げると、思った以上に田辺の顔が近くにあった。
 あれ。
 田辺って、こんなに睫毛長かったっけ。

 もっと近づいてよく見たい。
 そう思って膝をずい、と進めたら田辺が一歩退いた。なんかカチンと来て、もう一歩にじり寄ったらまた下がる。

 なんだよ。

 しばらく無言の攻防が続いていたが、テレビ画面を見た田辺が「あ」と指差した。

「エンカウントしてる」
「えっ」

 このゲームは黙って立ってても勝手に敵が襲ってくる。無防備な俺たちをモンスター共がよってたかって攻撃している。

「やばっ、回復しないと」
「おい一旦逃げるぞ」

 くるりと踵を返して敵前逃亡を図る。そんなときでも、田辺は俺を先に逃がして敵を払い除けつつ、俺の後についてくる。

 優しいんだよな。頼りがいあるし。ついでに男気もある。

 もしかして、俺にだけ、なんだろうか。

 そう思い至ると、なんだか隣にいるのが急に、照れくさくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?