見出し画像

小説を書く。その15【BL小説】

 それは、鮮烈な印象だった。
 彼の絵を目にした途端、俺の目には涙が溢れ、全身の肌が震えた。
 これほどに繊細で、華やかな絵を見たことがなかった。
 こんな絵を描く人間は、どんな人物なんだろう。

 ――そう思ってわくわくしていたのに。

 電話の呼び出し音がずっと耳元で響く。
 なかなか出ない相手に苛立ちが募る。
 留守電に切り替わったのをすかさず切って、何度目かのリダイヤルを開始する。
 何やってんだあのひとは。
 やっと呼び出し音が途切れた。ふぁい、と寝惚けたような声が聞こえてくる。

「……今起きたんですか」 
「ん。おはよー」
 ふああああと、欠伸をしながらそれでも挨拶を返してくれる。すでに昼を過ぎてかなりの時間が経っているのだが。
「今日、何の日か覚えてますか」
「今日?」
 んー、と首を捻っている姿が目に浮かぶ。
「……なんだっけ」
 えへへ、とごまかすように笑い声。
 俺は息を大きく吸った。
「今日はサイン会だっつったろうが! 早く目ぇ覚まして来やがれこの野郎!」

 毎日こんなにイライラさせられるのに、離れることは考えられない。
 そんな自分にも呆れながら、俺は電話を切ったばかりのスマホを見て、ふっと苦笑をもらした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?