見出し画像

美顔器使用歴20年、手間とお金はかかってます💴

モイスティーヌという化粧品と美顔器を使ってほぼ毎晩お手入れをしています。


美顔器使用歴20年で今年41歳です。
20年前は、美顔器でお手入れすることが今ほど一般的ではなかったように思う。

おかげで今はたるみもほとんど気にならず、シワも許容範囲程度。年齢も30代前半に見えると言われます、一応。
ただ私の紫外線ケアが甘く、シミを作ってしまった。 

ということで最近人生初のシミ取りはしたけど、たるみ系のケア、いわゆるハイフや糸リフトに頼る必要は今のところはなさそうです。


モイスティーヌ、もっとみんなに知ってもらいたいな。

20代のころは「年齢に見合わない、高いお金をかけてスキンケアしてるけど、これで良いのか?私」と思ってた。当時でスキンケアに月2万円〜3万円はかけていた。
今は美容医療もあって若い子でもお金かけてる子はいると思うけど、あの時はそこまでお金かけてる人はいなかった気がする。

若い頃にお金をかけてたら、年齢を重ねたときにすごく差が出るやってよかったと思えるよ。美容にお金をかけるタイミングは絶対にくるからとかいろいろ言ってくれたけど。
それでも「20代にしては肌にお金かけすぎ問題」と向き合っていた。
でも同時にどんどん肌はきれいになるし、肌体力が上がるのも実感できる。

なにより、何かを注入したりとかじゃなく、自分の持っている肌の力て美肌を作っているのが安心感。

世間がこれだけ値上がりしててもモイスティーヌは今のところ値上げはしていない。(いわゆるこういう今のタイミングで値上げをするような会社じゃない)
商品の値段が上がるという理由で、有名な女優さんを起用せず、そして大きな広告も打たず口コミで広げている。私も友達の紹介だった。

35歳ぐらいから、あきらかに周りと差をつけることができました。めちゃオススメ🥳

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?