見出し画像

ゾーガンキン(頭皮マッサージ)を使って約3ヶ月経過

タイトル通り、ゾーガンキン使ってこのぐらい経過しました。
引き続きほぼ毎日、入浴時にシャンプーの泡立ってある状態で使ってます(防水なので)
主に左右の側頭部と後頭部、前頭部(前髪あたり)にあてていて、特に側頭部と前頭部はかーなーり痛い。
3か月経ってもほんとに痛い!濡れているときにあてているので、EMSがよく通電(?)してくれるんだわ!
さすが「あなたの頭皮は硬すぎる」とあらゆる美容師さんに言われるだけある。

私の場合、痛みを感じるところには白髪が多く生えているので、そこはしっかりあてるようにしています。
でも1番重要なのが後頭部で、美容師さんいわく後頭部は頭皮の中でも血が多く流れているので、しっかりあててくださいね、と。
ということで私は痛みを感じない部位だからうっかりあて忘れそうだけど、意識して通電させてます(笑)

そして3か月、ほぼ毎日ゾーガンキンを当ててきて、変化もありました。

①EMSの強さをレベル1→2に上げることができた
→痛すぎてレベル1すらきつかったしなんなら、EMSを起動はさせたくないぐらい痛かった。なのに、レベル2まで上げれたのは紛れもなく頭皮がほぐれてるからと思う!

②当てたあとの頭が軽い
→文字通り頭が軽くなりコリが軽減したからか食いしばりのほうも少しマシになった

③眉間のシワが浅くなった
→それまでは寝起きにつく眉間のシワがヤバかったけど、前日の夜にゾーガンキンあてると眉間のシワが軽減されてる。


④目の開きが良くなりおでこに変なシワが付かなくなった

⑤頭皮の色が白い

こうやって書いていくとシワ系にアプローチしていることがわかる。頭皮と顔は繋がっているのがよくわかりますね!

まぁそんな感じでゾーガンキンは継続していくやろしこれからも続けるだろうなぁと。
10年後20年後の頭皮環境のためにも。

そうそう!これと一緒にロクシタンから発売された薬用育毛美容液を頭皮用マッサージでつけてます。

このロクシタンのやつもなかなか良くて、どこが良いかというと、翌朝起きたら根元が立ち上がってるんです。抜け毛が防げたかどうかの実感はまだないけど、メーカーが推奨している3ヶ月は続けたいと思ってます。期待できる💛

またこのロクシタンについても書きます📝

では!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?