見出し画像

【女子旅】8日間のヨーロッパ旅vol.04~ポーランドの友人宅へ。日本土産持参~


チェコ・プラハ、イタリア・ミラノと続いて、最後はポーランドのワルシャワとウッチを観光です。
8日間の旅ももう少しで終わり。

友人とこんなにも毎日一緒にいたから寂しい。笑


友人宅にお泊まり

早朝にウッチに到着。

眠いながらも綺麗な空だったのでパシャリ

友人の家に着いてシャワーを借りて、ふたりとも速攻ベッドへ。
お昼頃起きようと話していたけど、起きたらまさかの17時。(笑)
時差といい、寝不足といい、体内時計狂いまくりです。

ゲストルームを貸してくれて、ゆっくり出来て回復。
ちなみに今回、2泊させてもらいます。
ありがたい。_(:3 」∠)_


ヨーロッパの夜はまだまだ明るいので、外に飲みに繰り出します。

20時ごろに撮った写真。まだ明るい。


寝起き、そしてきっと疲れている体なのだと思うが、ついついビールが体内に入ってしまう。

ここのお店の名前は忘れてしまったけど、
店員のお兄さんが私たちのテーブルをよく見てくれてて、注文もしやすかった。

日中は暑いけど、夜は心地の良い気温になって、テラス席でゆっくりできた。
また夏に行きたいな〜。なんて思いながら。

テラス席でモーニング


翌朝、友人オススメのお店でモーニングを。
こちらもテラスで。

『manekin』

少し並んだけど、テラス席が開放され始めて、すぐ入れました。

ボリューミーでお腹いっぱい。
とっても美味しくいただきました。\( ˆoˆ )/


お土産探し

太陽がまぶしい、、

友人の旦那さんが車を出してくれて、manufakturaへ。

お土産探し。

オーガニックコスメ《Ziaja》のハンドクリームとボディクリームを購入。
ハンドクリームは会社の人へのお土産にいくつか購入。
ボディクリームは大きいボトルだったから、重いので自分用の1つだけ。


《colgate》の歯磨き粉も購入。
日本に戻りさっそく使っていたのですが、とっても歯が白くなる!
旅行用にピッタリな小さいサイズも購入し、こちらは旅行好きな後輩ちゃんへのお土産。

あとは、クノールのバルサミコのドレッシングも購入。
粉状なので水で溶いてドレッシングにするやつ。
今朝、友人が作ってくれたサラダのドレッシングが美味しくて、安かったし大量購入。ばらまき土産。

実は昨日のモーニング食べた後、街中でポーランド食器も購入。
もっと買えば良かったと後悔…
ワルシャワでポーランド食器を見つけるも、値段が倍になった…


私が日本土産として持っていったものは

ウッチで過ごす2日目の夜、
明日はワルシャワへ移動なので今日が最後のウッチ。

私が日本土産として買ってきた「そうめん」をさっそく。
まさかポーランドでそうめんを食べるとは(笑)
喜んでくれて嬉しかった。

そうめんパーティー


そのほかに日本土産として持っていったのは、からあげの粉、めんつゆ、即席調味料、ふりかけ、煎餅などなど。
何が良いのかよくわからなくて、海外駐在の方のブログなど見漁って選んでみました。
結果、すぐにそうめんを食されていて、友人夫婦に喜んでもらえたみたいでよかった。

そうめんパーティーのあとは、街に出てテラス席でちょい飲み。
遅くまでとっても賑わってた。

友人宅が居心地が良くて、ついつい連泊させていただいて、本当に感謝。
(本当はワルシャワにホテルを取っていたけど、わざわざキャンセルして連泊させていただきました。そのキャンセルにも一悶着ありましたが、旦那さまが英語ペラッペラで話してくれてひと段落。本当お世話になりました!)

アートな街


ではでは!今回も最後まで有難うございました!
次回はワルシャワ編!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?