見出し画像

しぃが心奪われた2020年の音楽!

(※ヘッダーはBLUE ENCOUNTの江口さんがツイッターで公開していたギター画像です!めちゃかっこいいですね!)

今年はライブ好きなアーティストもファンもとても残念な年になりました。

私も2月上旬の髭男のライブに参加したのが最後です。2月下旬から参加予定だったライブもイベントも全て中止になってしまいました。みんなの命を守るためだから仕方ないけど、何年もかかって、やっとやっとチケットを手に入れて、すごくすごく楽しみにしていたライブもあったからホントまじコロナ許さんって気持ちです。

それでもたくさんのステキな楽曲に出会いました。

推しバンの話は長くなるので、今年出会ってよく聞いたアーティストさんを紹介しようと思います
取り上げる動画のYouTubeの再生リストはこちらです↓↓

💕秋山黄色『Caffeine』

3月にリリースされた秋山黄色さんの1st Full Album「From DROPOUT」に収録されている曲です。このアルバムめっちゃ良くてめっちゃ聴きました!
尖ってる感じがいいですね。いつ爆バズりするのか楽しみです♬.*゚


💕motorpool『Cloudy』Official Music Video

音楽番組の「バズリズム」で紹介されているのを見て出会いました。
北海道出身のシンガーソングライター2人のユニットなんですけど、女性じゃなく男性がメインボーカルって新しい感じがしますね。アルバムの「route36」っていう曲を聴いたら36号線を走ってみたくなりました!


💕LONGMAN「Replay」Music Video(TVドラマ『ゆるキャン△』主題歌)

サブスクで初めて聴いて、いい曲だな~誰が歌ってるんだろうと調べたらLONGMANって書いてて、え?どこのLONGMAN???って思うほどちょっと意外でした。メロコアバンドのイメージしかなかった。TVドラマの主題歌なの知らなかったwww💦
めっちゃステキな曲でたくさん聴きました♬.*゚


💕fox capture plan / PRDR

“現代版ジャズ・ロック”をコンセプトとしたピアノ・トリオって紹介でいいのかな?詳しくは動画の説明欄にプロフがあります。ドラマやアニメの劇伴もたくさん担当されています。コンフィデンスマンjpとか…
お洒落でめちゃカッコいいです。大人~って感じです!アルバムも凄い熱量でした♬.*゚


💕林ゆうき / 有精卵 <You Say Run> -JAPAN MIX- MV

林ゆうきさんもドラマやアニメの劇伴を数多く担当されている作曲家さんです。今年好きが再燃してたくさん聴きました!
私が愛してやまない「ハイキュー!!」や「僕のヒーローアカデミア」の劇伴を担当されています。
この動画の曲も「僕のヒーローアカデミア」の劇伴曲です。JAPAN MIXってかっこいいですね。尺八めっちゃ好きなんですよ最高!!ピアノを弾いてる方が林さんです。先日配信されたベストアルバムも良かったです。


💕Wienners『ブライトライト』Official Audio(歌詞有り)

最後に最近お気に入りの曲を!
めっちゃ楽しい!ライブに行きたくなりますね♬.*゚盛り上がるんだろうな
はやくライブ行きたい~!!!!!



あっという間だった2020年

💕大好きなアーティストの曲もたくさん聴きました!
(MVの個別リンクも置いておきます)

BLUE ENCOUNT 『ハミングバード』Music Video

マカロニえんぴつ「溶けない」MV

神様、僕は気づいてしまった - 名前のない青

ヨルシカ - 思想犯(OFFICIAL VIDEO)

サイダーガール “落陽” Music Video

Official髭男dism - HELLO[Official Video]

💕ゲーム音楽、アニメのOP、ED、サントラもたくさん聴きました!

IDOLiSH7『DiSCOVER THE FUTURE』MV FULL  作曲がkzさんです

💕VOCALOID楽曲もたくさん聴きました!
しぃの2020年ボカロ10選↓↓(ニコニコ動画のプレイリストです)


ステキなアーティスト、ステキな楽曲にたくさん出会って幸せでした

以上!!最後まで見てくださりありがとうございました♬.*゚

ノシ ノシ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?