見出し画像

アラフォー独身のどうにもならない雑記、はじめます。

40歳、初老になりました。

もう若手のグループには絶対に入れてもらえません。
でも、この世界にはもっとベテランがいます。

ベテランと若手の間で、実力をごりごり試させる年齢。
それが40歳だと感じています。

昨年(2023)年、そして39歳は、人生でも1、2を争うぐらいにピンチと絶望の連続でした。

挑戦したいことや、取り組みたいことがあっても、上手くいかなかったり、なんかよくわからない所でぐいーーーんと足を引っ張られているような。

そんな感じ。
(抽象的でごめん)

でも、きっと、誰しもがそんな時期があるし、むしろ現状維持だけを目指している人間では味わえない苦労を経験しているからこそ、成長できるのではないかと思っています。


で、タイトルのはなし。

昨年末から、自分を成長させる新しい挑戦として、YouTubeを頑張りはじめました。
自分のしゃべり手としての表現方法の一つとして、挑戦したいなーと思っていて、ライブ配信からスタート。

そこでも雑談をしているのですが、ライブ配信だとリスナーさんとの交流がメインだから、いまいち自分が普段考えていることが言えなかったりします。

他の発信場所としては、メインにラジオ、次にX(旧Twitter)があるんですが、そちらも「ラジオDJ 八木志芳」を意識しすぎて、最近自由に好きなことや興味のあることが発信できていないなーと。

これからの40歳からの人生を豊かにするためにも、インプットを増やしたい、そして学んだこと・感じたことをもっと自由にアウトプットしたい。

ということで、noteも頑張ってみようと思っています。

本当にくだらい、40歳・独身の生き辛さや怒りや、ワクワクやふにゃふにゃを書くだけですが、どこかの誰かかが読んで「そんなやつもいるんだー」「私と同じこと考えている人がいるー」と思ってもらえたらな。



そういえば、むかーしむかし、「魔法のiらんど」全盛期の時に、全く知らない誰かのサイトにある日記を読むのが好きでした。

でも私が読んでいたのは、よく知らないおじさんの風俗体験記とか、かなりコアなエロマンガ紹介とかなんだけどね。

そんな20代を過ごすと、こんな感じになりますよ。

あとバナー画像も意味ないです。
一昨年行った楽しかった奈良旅行の写真。


▼八木志芳 X
https://twitter.com/ShihoYagi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?