見出し画像

人生初の生誕祭は、やっぱり恥ずかしかった。(2月20日 LuckyFM茨城放送「Sunday 10Carat Numbers」)

2月20日のLuckyFM茨城放送「Sunday 10Carat Numbers」は『八木志芳 生誕祭 10Carat Birthday Numbers』と題してお送りしました。
      
改めて言いますが、このテーマは私が自分で選んだわけではないですよ!!!!!
      
でも、本当にたくさんの方にお祝いいただき、とても嬉しかったです。
     
ご参加のみなさん、本当に有り難うございます。
   
ジュディマリ、ミスチル、ビートルズ、スティーヴィー・ワンダーらのバースデーソングで、誕生日じゃない人もHappyな気分になっていたらな、と思います。

画像1

 
ちなみに、今回、ドリカムの曲もお届けしたのですが…まさかのドリカム公式Twitter様がリアクション!?

素敵なサプライズバースデーになりました。

▼Radikoタイムフリー

※2022年2月27日まで

番組延長戦!YouTubeの放送後記では、番組で読めなかったメッセージや、誕生日プレゼントの紹介などを行っています。

こちらも再生回数倍増目指しておりますので、ぜひクリックしてください!!!

▼放送後記(YouTube)

※2022年2月27日まで

プレゼントをくれた「J・K HIP HOP」の蓑輪アナウンサー、そして、ニュース担当の柴田さん、本当にありがとうございます!!

画像2

画像3

=余談=

今回、私の誕生日祝いということで、今まで番組に参加したことのない方から、たくさんの投票がありました。

中には、福島時代にお付き合いのあった方、リスナーの方も。

正直に言うと、福島時代のリスナーさんは、もういなくなっていると思っていたんです。

それは、福島時代は「アナウンサー」ということもあり、リスナーとしっかり向き合うことができなかったから。

福島を離れてから、「八木志芳」に価値があったのではなく、「ラジオ福島の八木志芳」に価値があったのだと思い知らされました。

「ラジオ福島の八木志芳」に価値を見ていた人からは、すっぱり相手にされなくなりました。

さすがに、一生懸命企画書を出して、ラジオ出演のきっかけまで作ったバンドやタレントから切られたときは、ものすごくショックでしたけど…。

それは、私に大きく原因があることなので、今は割り切って「八木志芳」として勝負できるように頑張っています。

そんな、福島時代の私を知っていて、それでも引き続き応援してくれている人がたくさんいたとわかったこと、自分が頑張ってきたことが無駄じゃなかったと思えて嬉しくて、部屋で一人泣いてしまいました。

今回一番の誕生日プレゼント、本当にありがとうございます。

引き続き、応援してもらえるように精進せねば!ねば!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?