見出し画像

低血圧ツライ

血圧が低いんです。上が100なくて70とか。ひさびさに頭痛が長引き、頭鳴りもするし、家計的に血管系気になるしで、神経内科を受診してCTとってもらったんですが、異常なし!!(ヨカッタ)

血圧低いですね…(お医者さん驚き.4回くらいやり直すもエラーになる)

そうか、このタイプの頭痛も頭鳴りも低血圧のせいなのか。。と納得しました。

低血圧だとズキズキみたいな痛みとか、立ち上がった時のふらつき、ピカピカとか、そっちが主流ですが、ズーンとした痛みとか、頭鳴りにも影響あるのかと。こりゃあ割と放置してたけど、生活に支障が出まくりです。

お医者さん曰く、在宅ワークによって活動量が減ってることもよくないとか、確かに基本おとなしく座ってるので、血圧も低い状態なんでしょう。基準が下がっちゃった的なとこはあるかも。

血液検査的にはすごくバランスがいい状態らしいので、割と健康的な生活らしいのですが、刺激が足りない(?)的なことを言われました。

調べると運動したり、日を浴びたり、塩分取ったり、サプリ飲んだり、よく寝たり、お風呂つかったり、色々ありますが、これで特に改善された!みたいなことがあったらとても知りたいです。

仕事もずーっとPCむきあってて、しんどいときあるんで、パフォーマンス落ちてそうなんですよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?