見出し画像

TOKYO MX「WORLD MARKTZ」8.14

どうも、おこんばんは。
久しぶりにブログを書きます。コロナで会えない方も多いし、ちょっとでもお仕事の様子や私の日常が”クスッ”ぐすん”へー”に、いや、皆さんとなにかつながることができたらなぁ、なんて書いています!わー!

毎週、木曜日担当しているSTOCK VOICE TV「WORLD  MARKTZ」(平日夜22時から生放送)。お盆休み中ですが、日本はもちろん海外のマーケットもオープン中。

毎週木曜日の放送前は「〇〇プレイリスト」。その日のお題に合わせてスタッフと一緒に選曲しています。お盆期間中、なかなか帰省もできないけれど音楽でちょっと懐かしい気持ちに”ノスタルジック”に行きましょう、というお題。

きょうのゲストは、、、
・DZHフィナンシャルリサーチ 東野さん
・KKM Financial ジェフ・キルバーグさん from シカゴ
でした。

お相手はもちろんこの方、清水昭男さんです。

清水さんの横で、いつも「へ〜〜〜〜」の連発。ここでもちょっと書いていけるといいなぁ。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

【きょうの”へー”】
・stimulus刺激
番組でご紹介する”ボキャ”ではありませんが、キルバーグさんや清水さんが連発していた『スティーミュラス!』(私にはこう聞こえた)、アメリカの景気刺激策、どうなりますかねー大統領選もありますしね、って。
帰り際、私の肩をツンツンした清水さん、これ、スティーミュラス?

・平将門 ー たいらのまさかど
打ち合わせの際にみんなで見ていたあるウェブサイトに載っていた漢字、『ヘイショウモンってなんでしたっけー(新宮)』。
オンエア中じゃなくてよかった。ほら、桜田門みたいな感じかとおもてました。字面だけだとね、、、

それでは、おやすみなさい。
(日々、書けるように、長くならないようにって思ったのに、長くなっちゃうやん。タイピングが好きなので。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?