あなたの苦手なひとの原因が◯◯◯なのかもしれないとわかったら?

お天気だと
晴れ晴れとして
気持ちよい朝です。


ひとの気分は
お天気で左右されやすいひとと
あまり関係ないひとと
います。


それって
なんだとおもいますか?

個性?
生活のちがい?


血液型の違いだと
わたしはずっと思ってました(笑)


個性の違い
これはあるかもしれません。


生活の違いは
ありますよね。

外での仕事のひとは
天気に左右されることありますもの。


苦手なひと
いらっしゃいますか?


わたしはいます。

いつもブスッとしていて
声掛けしにくいひと。

声かけても迷惑そうな顔をするひと。


個性なのかもしれませんし
仕事に集中していて
邪魔されたくないのかもしれません。
こちらも
用事があるから
話しかけてるわけで
迷惑そうな顔されても
困るんですけどね。


そんな苦手なひとの
態度の原因が
◯◯だとわかったら?

どうですか?
良いと思いませんか?


あるタイプだから
そういう行動をとる傾向がある


さらに
そういうひとには


どういった声かけ
アクションをとったら


いまより
スムーズに

コミュニケーションがとれて

こちらも
相手側も

嫌な気持ちにならずに
なれるとしたら



どうでしょうか?


つづきは
またあした


素敵な一日を
お過ごしください








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?