ドタキャンされて落ち込んだときは

ドタキャンされたことありますか?

土壇場でキャンセル
当日キャンセル
連絡なしキャンセル

まぁいろいろありますね

キャンセルされた時はガックリしますよね
あれ?どうしたのかな?
具合悪いのかしら?
予定わすれちゃったのかしら?
急用があったのかしら?

とわたしは考えてしまって
フォローします

それにも無反応なひとは
ご縁がなかったということで
おしまいにします

そういうタイプばかりじゃ
ないんですよね

ワクワクすることが大好きで
ピーン!ときた
これいいって なったら
そっちにいこうと
前からのスケジュールを
変えてしまうひともいます

自分にとって、より利益に繋がる方を
取るというタイプもいます

律儀に約束はした順番を守るのが
正しいからと
自分のポリシーを貫くタイプもいます

ひとそれぞれ
事情も違うし
タイプも異なるから

キャンセルされたことに
一喜一憂するのは
時間の無駄ですね

そこを割りきれるひとがいます

自分が悪かったのかしら?
どうしよう?
くよくよ悩むひともいます

自分で『キャンセルしてほしい』と
無意識が思ったら
そうなってしまうということも
あったりします

事実をみつめて
次へ進むのが一番いいですね

今回はキャンセルになった
次はどうするのがよいのか

なぜその事態を招いたのか
自分の問題なのか
相手の問題なのか

感情に流されると
いつまでも先に進めません

あるかたは
心を切り替えるときには
ぱーんと音を立てて
両手を叩く
と話されてました

是非やってみてください

効果があったら
おしえてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?