無意識が勝手にブロックしてしまって…

張り切りすぎると
ストップがかかります。

その理由は?

来月健康診断にいくので
少しでも痩せよう!

フィットネスを
いつもより回数多く
頑張ってしまいました。(^_^;)

その結果・・・
腰を捻ったのか
痛めてしまった(T_T)

いつもなら
そこで
諦めてしまうことが
多かったです。

やっぱりわたしには
むいてないんだわ。

いまさら
わたしなんて…

行動を
ストップしてました。

【行動を変えなければ変われない。
行動を変えても意識を変えなければ
何も変わらない。】

とよく言われます。

意識には
自分の意思でコントロールできる意識と
自分の意思ではコントロールできない
無意識が存在します。

無意識は
体を守るために
急激な変化をしようとすると
ストップをかけてしまうんです。

張り切りすぎると
ストップをかけてしまいます。

これも無意識がなせる業

それにどう対処するか。

少し考えてみました。

目的はなんなのか
そのためになにをするのか。

目的は
健康診断前に
体重を減らしたい。

少しでも
よくなるために
したことが
やりすぎだったわけで

急激な変化を
肉体は危機と感じてしまい
ストップをかけた。

からだに無理させすぎず
(多少の負荷は必要ですけど)
体幹を鍛えること。

自分のサボっている?
筋肉さんを意識してみる。
腹筋さん!起きてください!
お腹を付き出して
反り腰にならないように意識する。

食べ過ぎない。
余計なものを接種しない。(お菓子)

できることから
やってみようと思います!

みなさんは
なにかチャレンジされてますか?
その目的をきちんと決めてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?