見出し画像

久々に生理が来たので感想を述べる


nヶ月ぶりに生理が来た。
まず、止まることに特に思い当たる節がなかった(強いて言えば自粛という環境変化)けど、さすがに2ヶ月くらい来ないと不安になった。

超健康で元気なのに、なんか婦人系の病気だったらどうしよう?とおもったし、つい昨日、一昨日までは本気で病院にいこ〜とおもってた。

で、まあ来た。

いやこれフツーに体調不良じゃん!!!!

いままで来ないな〜と心配してたのがアホに思えるくらい、クソっ!!!という気持ち。

身体はなんかちょっと重いし、むくんでる気がするし、常にお腹張ってる気がするし、ハアーーーーわたしが来なかった数ヶ月、周りの女の人は月の4分の1をこんな気分になってたと思うと心底尊敬した、マジで。

いや〜〜わたしはめちゃ軽の人種でこれなんだから、めちゃ重のひとなんて当たり前にもっと大変なんだし、

な〜〜〜にが生理の日もいつも通り過ごそうじゃ💥💥💥💥💥💥今日は会社休みますだろこんなん💥💥💥💥💥💥

Twitterでまわってきた韓国の生理用品のCM見たけど(ゆっくり休もう、みたいなメッセージだったと思う)、本当に日本、大丈夫なんか?という気持ちまでいった。
「ぜったいに休めないあなたへ」と本質的に同じよな.....どこまで”普通”の状態が良しとされるんだよ...🔪

まあとくにだからどうというわけではないんだけど、
●来ても来なくても不安だし気分はダウン
●これは月1/4普通に過ごせないことがもっと周知されるべきだわ
●日本の生理の概念というか理解というか、もっと深まんないの?な〜〜〜にが女性登用だわ 
と思った次第


がんばって適度にがんばらず生きようね...😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?