見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.3

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。

ー簡単な自己紹介をお願いします。

35歳、こんまりです。

ー(笑)真面目にお願いします。

16歳、こんまりの隠し子です。

ー本当にお願いします(笑)。

滋賀県在住、22歳、古河慶流(こがけいる)です。

ーありがとうございます。現在何をされているのでしょうか?

古河 ベーコンのよれよれを直してます。

ー本当は?

古河 ベーコンのよれよれをアイロンで直してます。アイロンで思い出したんですけど、滋賀の国道って道が全然整備されてないんですよ。だから、自転車なんかでその道を通ったら、もうガタガタで、忍者がまきびし巻いてんのかと思いましたよ。あれ?今僕語っていましたか?何かを語っていましたか!?何かを語り何かを伝えよう、という意志を素直にあなたに見せていましたか?

ーわかりました。では、どんな相方を募集しているんですか?

古河 それこそ、こんまりの隠し子とかですかね。

ー将来の目標や夢はありますか?

古河 こんまりの隠し子と男女コンビを組んで、コンビ名を「断捨離スタート」にしようかなって思ってます。あと、キングオブコントの応援VTRに出演したいですね。「キングオブコントの舞台を一掃してこい!」とかって。

ー最後に古河さんの好きな芸人を教えてください。

古河 僕ちゃんの好きな芸人は、天竺鼠さんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。

ボケたがり屋さんがいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、お前ごときがインタビュー中にボケんじゃねえぞコラ、冷めんだよコラ、憧れてんじゃねえぞコラと思いました。

しかし同時に、コラと叱責してる自分もまた、サムいなと思い、この人に関わった時点で自分は勝負に負けたのだと思いました。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした