見出し画像

改めて

こんばんは。

バイト前の、今日唯一横になれる30分。

明日納車なので、いろんな手続きとか連絡をしていたのですが。

改めて私、前の家にいる時何も考えていなかったなーと思いました。

いい意味じゃなくて。悪い方。

まるで魔法にかけられたかのように、言われることに従っていた気がします。

向こうはそんなことないって絶対言いますけどね。

ものすごく高圧的なモノの言い方をする。

例えメールやラインでも、ちょっとした言葉を見ただけで動悸が止まらない。

SNSに何かあげているのを見るだけで、内容関係なく私がモヤモヤになる。

これは、もうこのままではいられないと決心しました。

一度関係を絶たないと、私の病気は良くならない。

何かに怯えて暮らすのはもう辞める。

とりあえずいろいろ調べていこう。


何故こうなってしまったのだろうなんて、もう考えない。

自分の中で決意したので、もうハッキリさせます。


そうそう、引越しからずっといらないガスコンロ、ずっと車に積んでいたのですが、漸く引き渡してきました。

そして、辞めたバイトの制服もしっかり返して、もう関係なくなりました。

車も明日お返しするので、音楽も消して、モノも下ろして、あとは返すだけ。

身の回りも、モノも、人も。

イヤなものは手放します。

これから先、私が幸せに生きていくためにね。


ちょうど何故かここ1週間くらいで、友人に離婚しないの?と立て続けに言われました。

こんなに続くって事は、今なのかもしれないから。


動けるうちに働いて、働きまくって、しっかり一人で生きてやる。


ではまたたぶん明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?