見出し画像

連休明け

おはようございます。

深夜の銭湯のバイト終わりの朝。

日曜日目一杯休んだせいか、いつもならすぐ寝ちゃうんだけど寝付けない。

お客様のシャワーを頭から浴びたせいか?(笑)

いやー、派手にかけられまして(笑)

前後左右気をつけているつもりだけど、遠くからも飛んでくるからどうにもならない( •́ .̫ •̀, )

夏で良かったわー

来月のシフトが出たんですが、1日出れない日があって「やばー」と困っていたのを、同じバイトの大学生の男の子が見てて、何気に私に声をかけてくれて、しかも代わりをそれとなく別の人にお願いまでしてくれていて…。

この気の利きようったら…すごい。

夜に入っているメンバーみんな、仲もいいし、気の利く人ばかり。

なんか…いい所で働かせてもらっているなと思います。


なかなか天気が良くならなくて、今日も頭クラクラしながら仕事してました。偏頭痛ですね。

でもレッスンの途中から薬が効いたのか、スッと楽になって。そこからはフル加速でやってきました(笑)

なんか最近多いな(T^T)

そんな中、ピアノ習いに来てるおばあちゃんが、いつも私が車で駅までの往復を送迎しているんですね。その帰り際にそっと「お土産だから食べて」と海苔をくれたり、中学入って時間もないから辞めますって言ってた子のお母様が、態々ご挨拶と言って、同じクラスだった子や私へのプレゼント持ってきてくれたり

物を貰ったからではなくて、その気持ちが嬉しかった。優しい気持ちになりますね。

来年、下の子を習わせたいからまた来ます、とまで言ってくれて。

元気で長く続けなきゃね(๑و•̀ω•́)و 


ここまで書いて寝ました(笑)

さて、今日も働きますか(。>∀<。)

段々セミが賑やかになって、窓を開けていたら、周りの車や飛行機や電車の音に負けないくらいです(笑)

そろそろカンパチ(文鳥)がいるし、冷房付けっ放しかなーと。

今は昼間タイマーで10時間くらいつけてますが、夜も暑くなってきたからね。

前のアパートだったら、きっとこんなにエアコン効かなかっただろうな。夏前に引越して良かった。


ではきっとまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?