見出し画像

考え方

こんばんは。

5月もあと10日、段々と6月からの仕事の話が進んでいます。

やれ体験レッスンはどうするのとか、生徒さん達にレッスン再開の連絡した時に何か言われなかったかとか、新しいテキストを早く取りに来いとか、レッスン時間の変更などはどうするとか…

そんなやり取りで意外と時間取られる。

3ヶ月休んだって事がどれだけ長くて、そして今までにこんな経験がなかったことか。

おかげさまで今のところ、うちの生徒さんは「やっと再開ですね!楽しみです!」というお返事ばかりで、本当に良い人達に来てもらっているんだなーと思い、感謝です。本当に早くレッスンしたいよ。

で、さっき思った事。ちょっとまとまらないかもですが、敢えて書きますね。

私は単純な頭なので、自粛が少しずつ解除になり、学校も少しずつ始まり、レッスンも少しずつ出来て、今のところ感染者も少ないのを維持出来ているとなれば、自分の仕事や生活も少しずつ進んでいくだろう、としか考えていないし、そんな生活が出来るようになる事が楽しみ。

Twitterなどで、態々「こんなに感染者が少ないのが続くのはおかしい」とか、誰かのせいのような事を呟いていたり、それにイイネとかしている知り合いを見るとイラッ?じゃないか、ドキッとする。

イヤなものって何故か、流して見るだけでも目に入ってきちゃう。SNSやメディアは特に。

そんなのを見ると、チラッと押し込めていた自分の陰の部分が出てきそうになる。動悸がする。ザワザワする。

慌てて考えないようにしたり、良い事を思い出したり、時にはそんな呟きを見れないようにしたり…してしまう。テレビは見なくなったな。

やっと抜けてきたんだ。わたしの心、鬱から。

気をつけて生活していかなきゃいけない事くらい、私だけじゃなくてみんなわかっているよ。

良い事ばかりを考えて、そんな上手いこといく訳ないじゃん、って…前はそんな事しか思わない自分がいたけれど、このお休みの間で私の考えも変わった、変えた。

人との付き合いもきっと変わってくるんでしょう。

きっとそういう人を寄せないようになる。

折角、悪い時期を少し抜けたんだ。

鬱に戻るなんて考えたくない。




そんな事を思ってダラダラ書いてしまった。

良い事を考えていける、強い自分になりたい。


あー、やっぱりまとまりません…

また明日


#日記 #もうすぐ始まる #レッスン #良いもの #イヤなもの #鬱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?