見出し画像

第9話 リアル過ぎたアニメ!超現実的なリアリティラインに驚いた:『プリキュアがばれちゃった!?』


第九話とても面白かったですね!!!

プリキュアである事がバレそうになる回。ハラハラでした。

特に面白かったのは、この世界のリアリティラインが示されたこと。

生徒会長かれん。その相方こまち。TVに出てるアイドルうらら。スポーツ万能りん。
その中にいる夢原のぞみ。彼女は優れた肩書きを持たない。

「なんで夢原さんがあの中にいるのかしら?」

新聞部の増子美香の口からそう語られるんだよね。

プリキュア5をアニメとして観てる私たちはうっかり夢原のぞみも学校ではそれなりの存在なんだ!って思ってしまう。でも冷静によく見たら夢原のぞみだけが何も肩書を持ってない。
なのに学校の銀河系集団と昼食してる。
その真ん中にいる。

おかしい!!
そう感じるのはよく考えれば当たり前だ。

物語の中のリアリティラインがハッキリした。
夢原のぞみの周りは四皇。でも彼女は無能。クラスメイトからはそう見える。
私たちも実際に学校で見たら疑問に感じるのは間違いない。プリキュア5はとてもリアルな物語だったんだ。


興味深い回だった!!次回もヨロシク


第 9 話 『プリキュアがばれちゃった!?』 2007/04/01
脚本:清水東  演出:川田武範  作画:粟井重紀 斎藤新明 田中宏紀  美術:行信三 増田竜太郎 

『聖クルミエール学園新聞』の編集長『増子美香 (ますこ みか)』は、学園の誰もが認める敏腕記者。生徒が知りたいだろうと思う出来事は、どんな事でも積極的にアタックして記事にする情熱的な女の子だった。そんな彼女が新たに目をつけたのは、のぞみたち五人の関係…。学年も違えば、つい最近までまったく交流がなかった五人。「そう言えば、この五人…なんで一緒にいるんだろ?」

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?