Vol.8


私は空が好きで、気づいたら見上げている事がしばしばあります。
秋は特に空気が澄んでいて、色づいた木や山とのコントラストがとても綺麗です。

ところで疑問なのですが、
「夏の空」と「秋の空」どちらが大きく感じますか?

よく言われるのは「夏の空」でしょうか。
入道雲の背の高さで一気に大きく見えますよね。

私は後者の「秋の空」です。
雲が何層にも重なっていて奥行きを感じるからです。

感じ方はそれぞれですし、もちろん正解はありません。

だけどいつも空を見ていると人に聞きたくなってしまいます。
日が暮れるまでぼうっと眺めていたいですね…


〜今週の進捗〜

1.Adobe Illustration
2.Adobe Fresco

1.Adobe Illustration

波打ったリボンとマスキングテープのチュートリアルを取り組みました。

リボンの波打を表現するために部品を一つ一つ作らないといけないのですが、難しいのが最後。作った部品同士をくっつけた時に絶妙な配置がなかなかできず、少々粗い出来になってしまいました。

またリボンのグラデーションとマスキングテープの柄の設定ができず断念。
まだ全然設定を覚えてないので説明動画をたくさんみて勉強します!


2.Adobe Fresco

今回はONE PIECEのウタを描きました。

今まで描いたイラストの中て一番本家さま寄りの絵柄でアニメ風のタッチに仕上げました。そのおかげか、SNSではとても好評をいただけています。
本当にありがとうございます!

さて次は何を描こうかな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?