見出し画像

健康で美しくなる食べ方を学べる1日講座


……………………………………………
健康美容食育士検定ご希望の方は
公式LINEで《健康美容食育士検定興味あり》
とお送りください☺️
詳細をお伝えし、日程もご案内します!

……………………………………………

この前初開催した健康美容食育士資格検定^^

すごく楽しくてあっという間の1日でした🌿

大好評の本日のランチ
記念すべき初開催のお客さま☺️

分子整合医学美容食育協会の検定で私は講師として講義をさせていただいています^^
この協会の名前は難しいですが簡単にいうと

  • 分子=細胞レベルで

  • 整合=整える

  • 医学=予防医学をベースに

  • 美容=それだけじゃなく”美”しくなるために

  • 食育=土台である食から整えて食育を広めよう

  • 協会=という協会

私はこの資格をとってめっちゃくちゃ日々の食生活に生かすことができています!

だから!もっと広めたい!と思い、講師をしております☺️

協会オリジナルのテキストがめっちゃわかりやすい!

1日の流れ

7:00〜 ダッシュでお部屋の片付け
8:00〜 ランチの下ごしらえ、仕込み
    なるべく出来立てを提供したいです✨
9:00〜 お客さま到着!講義スタート!
11:00  ひと休み 
    マナプレミアム試飲→低血糖対策!笑
12:30  ストレッチ、首肩ほぐしでスッキリ
14:00  ランチ作る
15:00  ランチ終了
15:30  テスト開始(その間にスイーツ作る♡)
16:30  テスト終了 みんなでまったり
17:00  解散
おおよその流れです!

私の講座では、眠くさせません!
そのために色々工夫をしています〜〜〜(笑)


朝仕込んだランチ用のお野菜
ランチ作ります〜
できた!
みんなで食べると美味しい!

みんなで食べることで気づくこと

私は孤食が子供の頃から多かったのです
さいきんみんなで食を味わう機会が増えて思うことは
みんなで食べる食事が一番美味しい!

何を食べるか?も大切ですが
誰と食べるか?これも
同じくらい大事だなあと思いました

テスト中

テストはなんと!お二人とも(ほぼ)100点!
素晴らしい〜〜〜

私も初開催ですが、日々の勉強の成果もあり、とても楽しみながら
噛み砕いてお伝え出来ました!



テストの後はまったりタイム


テスト中に作ったマフィン^^
テストが終わってホッと。笑顔が素敵^^

お二人は、もう一つの資格
ファスティングマイスター検定も私の元で受けてくださった方です!
それも初開催の時に!!


いつも受けていただき、感謝でいっぱいです


こうして食育を通して食の大切さ
何を選び、どう食べるか?
の大切さをもっと広げていきます〜!!!


こちらはお客さまのお声です




詳細

場所:兵庫県、西宮の自宅サロンor ZOOM
※ランチなどの特典は自宅のみです🙏
時間:9:00〜18:00 調整可能です
費用:69,300円
特典
🎁マナ酵素(1万円相当)
🎁うさしほファスティングサポート格安(2万円引)
🎁健康美容食育士検定料
🎁フルカラーのテキスト
🎁資格の盾(ディプロマ)
🎁今後は格安で商品が買えます



気になる方は公式LINEくださいね📩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?