見出し画像

2024年どんな人でありたい?

2024年が始まりましたね
年始ってみんな目標設定とかするけど、しました?
わたしは30%くらいしました(笑)
どうゆうこと?
って感じかもですが、書き出すとか、自分はどうなりたい?を考えるのは結構労力がいる。時間もいる。
日々のタスクをこなしていく中で、そんなことをする時間は別になくてもいい時間。
わざわざ自分のために時間を作らないとできない・・・


去年のいまごろのわたし(26)まだ西宮に住んでた〜
今は村。森の中の築100年の古民家。これも「なりたい姿」をイメージしてなかったらなってない。



目標設定の難しさ

紙とペンを持ったところで、スラスラ書けるか?
というと、全然書けな買ったり、逆にいっぱい出てきて手が疲れて頭がパンクしそうになったり。(いい意味でも)

だから、わたし的に目標設定をしたり、なりたい姿や、夢を書き出す、ジャーナリングするって、結構難しい作業なんです。
エネルギーも使う。初めの頃は全然ワクワクしなかったし、書けなかった。

でもね!だからこそ
する意味がとっってもある◎



ココロの声が聴けるようになった


あえてその時間を作ることが
自分の人生を変える、なりたい自分に近づく、夢を叶える大きな一歩になるとわたしは信じています
夢とか言ってるけど・・・
「わたしには夢なんかない」って人も多いのでは?

わたしもそうでした。
やりたいこと、夢なんてなかった

夢なんて出てきたの、ここ最近です
それこそ、そういう自分と向き合う時間、自分と対話する時間
を作るようになって、ココロの声がすこ〜しずつ聴こえてきた感じ



普通が幸せ


それまではレールに敷かれた
“普通”の人生が幸せなんだって思ってた

わたしは昔から
「みんなとなんだか違う」「変わってる」
と思って生きてきました

小4、10歳の頃から
「しほって、天然やんな」
って周りから言われ出しました。
(ど田舎のクラスメイト7人という環境の中でも!笑)
初めは天然の意味が分かりませんでした。
天然魚、天然記念物の天然という認識だったので
テンネンッテナニ?フツウジャナイノ?って感じ。


中高と、関わる人が増えるにつれて、その意味がやっと分かってきました。
「あ、わたし、変わってるんや」って。

社会に出てからも、会って10分も経たないうちに
「天然ですよね!」
と言われることも多く、え?わたしなんか変なことした?
っていつも思います。ガッカリします。



普通になりたい症候群


だから、ずっと
「“普通”になりたい!」「どうやったら普通になっれるんやろ?」
って、もがいて生きてきたのが懐かしいです(笑)


自分らしくって?


普通になることをがんばっていると
自分にとって、何が大切なのか?わたしらしさって?わたしは何をしたいのか?が霧ってきて、影ってきて、モヤモヤで埋め尽くされて、分からなくなるの。

そして、やっぱりわたしは普通にはなれなくて。
合わせようとすればするほど、
自分が自分じゃなくなっていく感覚になる。

だからもう諦めたんです
「嫌われる勇気」という本を呼んだのも大きいかも。

嫌われていいから、自分らしく生きようって。
そしたら天然とか、変わってるってことが
わたしの強みと捉えられるようになって。
周りの方も、そんなわたしのクセをいいよね!そういうところ好きやで!って褒めてくれるようになって。
あ〜自分らしく、ありのままに生きていいんやな〜
って思いが日にひにましています。


そもそも普通なんてない

あなたは自分のこと普通の人
って思っていますか?
ヘンなところ、クセ、変わってると思うところ
誰しもあると思うんです
「わたしには変な所ないわ〜」「至って普通の人間です」って方は、周りに合わせて生きてきていませんか?

わたしが思うことは
自分にとって、弱みに感じること(過去に感じてたこと)は
捉え方、見方を変えるとあなたの強みだよ〜!
ってこと!


だから、恥ずかしがらずに、どんどん出していこ!
嫌われてもええやん
その分、好きになってくれる人が増えるから
嫌われてナンボやで
変人と思われてナンボ

「この人、変なことしてるわ〜」って一部からは思われていいから
自分の人生を自分で舵をとって選択して生きていきたい
せっかく与えていただいたこの命をさ(生まれ変わりはあるにせよ)
来世に先延ばしせず、今世で精一杯生きたいやん!?


どんな人が周りにいますか?

職場の人、普段関わっている人はどんな人が多いですか?

他人の人生を生きている人か
自分の人生を生きている人か

どんな人が周りにいるかって、自分にも影響です
それで、人生まるっきり変わると思います

「あんまり合わへんわ〜この人。」「苦手やわ…」
という人や、愚痴・ネガティブなことばかり言う人に好かれるくらいなら
「わたしもこの人、大好き!」「いつも元気もらえる!」
という人、優しくて、ポジティブオーラ満載の人に好かれたくないですか?
わたしは今そんな人が周りにいっぱい^^
お客様もそんな方ばっかり♡
嬉しいなぁ。ありがとうございます。


それは万人受けを狙うと難しいと思います

平凡な人生でいいや〜
なら
それなりの人が周りに集まってきます

よりよく生きたい!どんどん新しい挑戦して、自分を磨いていきたい♡
いつまでもキレイに可愛くいたい!
と思って行動していたら、
そんな人が周りに集まってきます♡

だから、お互いさらに高め合えて、よりよくなっていくのです^^
このループ?を感じてる人も多いのでは?

どちらを選択したいですか😌?

わたしは後者の方と関わりたい!

そのためには
外見とか、損得とか、常識、当たり前で選択するのはなく
こころのあり方、人としてのあり方
どう生きていきたい?

を大切にして、自分に嘘をつかず、自分と向き合うことを避けずに生きること!

ワクワク、好き、自分らしさを大切に♡

恥を手放す努力


周りにどう思われるかな?
恥ずかしいなぁ
という思い込みに気づいてを手放す努力をすると
ジワジワ自信が生まれてくる
(わたしだってまだまだ「恥ずかしい」はある。誰よりも恥ずかしがり屋です。この記事が読まれることに関しても、恥ずかしい気持ちはありますよ・・・!)

手放す努力をしてきて思ったのは
自意識過剰やでってこと
わたしの事どう思われるか?一番気にしているのは自分
他人はあんまり気にしてないよ

自分を信じよう。大丈夫やでって。

そんな感じで行動していったら自信が徐々についてきました。

だからわたしは
そんな感じで何か
気づきを与えることをしたい

わたしがこうして変わってきたこと
自分らしさを大切に生きると人生変わるよってこと
を世に広めたい〜〜〜〜

そしてワクワク生きるためのキッカケ作りをしたいです^^

わたし、ナーンもすごくないし、
そういう意味では、すごい人ではなくふつうの人です(笑)

気づくやる

この繰り返し

気づいたら行動しましょ!
そのキッカケならお任せください
断食も変化力、破壊力すごいです



夢を叶えるための新年のキッカケに!ワクワク生きるためのワークシートプレゼント中!


2024年どう生きたい?
向き合う時間を作りませんか?


そのための題材として!

新年プレゼントを作りました〜〜〜〜🎉
🎁Happy New Me 2024ワークシート
 夢を叶えるワークシート
 プレゼント中!
🎁2024年新しい自分に出逢うGoal Setting WS
どう生きる?みんなで書き出そう♡

  • 1/4 20時〜

  • 1/6 20時〜

🎁Happy New Me 2024 ワクワクする新しい自分に出逢う!
2週間Program→1/28~2/11で開催!

1/5までにお申し込みでもれなく特典付き♡

詳細は公式LINEで!


長くなりましたが
最後まで読んでいただいた方、ほんまに有難うございます!


今日も初っ端からエネルギー使った〜〜
もう1日の仕事終わった気分です(笑)

何かの氣づき、キッカケになれば幸いです^^


あなたもわたしも生きとし生けるもの全てが
今日も笑顔で溢れますように。幸せでありますように!

夏が待ち遠しい😆
わたしがお肉を食べない理由はより良い世の中にしていきたいから〜!地球レベルで!それがわたしのあり方ってやつかな

ほな




この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?