見出し画像

世間と違うことをしよう 誰もしないことをしよう

どうも
脱サラして10ヶ月が経ったうさしほです

最近ずっと考えていること
それは

私は
何を伝えたい?
何を発信したい?
何をして生きていたい?

それが、さっきふと思いました

そうや。私は、みんながしないことをしたい!!!


(もうしてるけど。)

世間の逆をいくような生き方をしたい
世間の大多数の人がしないことをして生きたい
それでいてダサくない


イケてる、シャレてる要素は今の時代には必要^^
古き良き日本ってそもそもイケてると思っている私

日本の良さはそのままに
それだけじゃなく
海外のトレンドも大事かなと
例えばRAWフード。
RAWだいすき。可愛いし、快便になるし💩


このまえのRAWケーキレッスンのお客様の作品♡
げきうま


行動できない人は70%
行動する人は25%
行動を継続し続けられる人は5%



・みんなが遊んでいるときに、勉強をする。
・人気が落ち、世間の注目を浴びなくなったものの中から、価値があるものを見つける。
・「定期的な運動と健康的な食事」という「わかっていても実行が難しいこと」に取り組む。
・「会社を辞めて独立する」といった、誰もが語るだけで実行しない夢を実現させる。

「世間と反対のことをすること」こそが、最も成功する理由
ナイジェル・カンバーランド:作家、リーダーシップ・コーチ
児島 修ライフ・社会成功者がしている100の習慣



私、してるやん。と思いました(笑)

私はその5%になる
そして、その過程を発信することで
ちっぽけな、自己嫌悪まみれの、なんの価値もない(と思っていた)私でも
こんなに変われたんやで!イキイキ生きれてるで!

と「変わりたい!」
って思っている人に勇気を与える存在になりたい。


だから、思い立ったら即行動
上手、下手なんて関係ない
やったもん勝ち(笑)
(勝ち負けはどうでもいい、とりあえずやること。)

だから、今も拙い文章ですが
こうしてありのままの想いを書き起こしています


世間の大多数がしないことで私がしてること

  • 黒髪でセルフカット(いつかは金髪もしてみたい…)

  • ど田舎の村で23年生きてきたこと

  • 人前無理で赤面症で超人見知りがいきなりヨガインストラクターになったこと

  • ノンスキンケア

  • ノーファンデ

  • 14日間断食(次は21日するよ)

  • ヴィーガン生活

  • グルテンフリー生活(外食では食べる時ある)

  • ケミカルフリー生活

  • 砂糖フリー生活

  • 添加物フリー生活

  • 電磁波フリー生活
    (これらは完全排除は無理ですが、心地よい程度になるべく)

  • 新品をなるべく買わない生活

  • 脱サラ

  • 発信

  • 田舎移住計画

  • オンラインコミュニティ主宰

  • 毎日朝夜ヨガ

  • 思い立ったら即行動で始めたRAW FOODレッスン

  • テレビ、レンジ、炊飯器なし

  • ミニマリスト(これはもう卒業したけどいい経験)

  • noteで記事を書く

  • お料理教室

  • 学びへの自己投資

  • お金の勉強(もう忘れてきたからしなきゃ。)

などなど挙げるとキリがない
同じような人がいればめっちゃ話したいです

でもこうやって生きていると
同じようなマニアックな人
同じ想いの人との出逢いが必然的に生まれる

それもおもしろいところ


ふつ〜に世間の常識に従って
雇われの身で文句を言いながらも定年まで働いて
休日は飲んで、遊んで
お金ない〜と言いながらも
マイホームと車を買って
ボーナスでブランド物買って
誕生日にはフレンチのフルコースを食べて・・・・

そんな生き方も幸せかもしれない
そんな人でも内心は
「本当はもっとこうしたい」って気持ちはあるけど
行動ができない、諦めている
と言う方も多いんじゃないかな?

1度きりの人生、私にとっては世間の常識的な生き方はおもんない
(だから子どもの頃から1人浮いてたんやなぁと今では思います)


自分を変えたいのに行動ができないのはなんでやろう?

こちらは一般的に言われていることと
わたしの実体験から。ふたつ。


失敗したくないと思う

誰だってネガティブがデフォルトモードです
人も、動物も、生き延びることがまずは大前提
危険を回避する能力が元から備わっています
「私はネガティブやから…」って言う方がいますが
「私もやし、みんなそうやで〜」と私は思っています

ネガティブが普通。
まずはこれを知っておくことが大事^^


損失回避の法則

=得することよりも損しないことを選ぶ心理

得したときの喜びよりも、損したときの痛みの方が大きく感じる。
そのため、あえて損しない=行動しない選択になるのがアルアル。

”行動すること”を無意識に制御している
これを知っておくのも大切です^^


私はこれを知ってからココロの声を聴く、
客観視する、をなるべくしています。

私は本当はしたいと思っているにも関わらず
「失敗したらどうしよう」「うまくいかなかったらどうしよう」
と思ったな。って自分で氣付くのです。


瞑想や断食、食に氣を付ける理由もコレ

静かに自分と向き合うことも
本来の自分のしたいことに氣づく
いらん執着や思い込みに氣づくための手段

あ〜だから私は瞑想や断食、陰ヨガ、シロダーラなど
静寂を味わうことが好きなんだな〜
と改めて今思いました。
昔の私のように毎日、肉、小麦、砂糖、添加物、牛乳
を摂っていたら今のようなクリエイティブな発想はきっとないです
食が変わると人はマジで変わると身をもって経験済み
食べたものは、もろに思考にも影響してきます
昔から私を知っている人はその変化っぷりに驚くことでしょう(笑)


そして大事なのは

とりあえずさっさと行動しちゃう


ちんたらせんとさっさとやっちまお⭐️
そしたら道は拓けてきます
あーだこーだ言う暇があるなら
さっさと行動しよう
行動した結果、失敗と感じたらラッキー✌️と思おう!
それは成功への第一歩です♡

そう思うと過去の人生での失敗は
今の私を作るために必要不可欠な経験だったんだなぁ
と常々思います。


不器用な私だからこそ
全然うまくいかなくて失敗ばかりしてきたからこそ
視野がどんどん広がってきました^^


みんなと違うことをしたい!
みんながしないことをしたい!
真面目に生きるより、アホで不思議な人と思われていい!


唯一無二の存在になります^^
いやもうなっている♡(こういう思い込みも超大事♡)



早く田舎に移住したい
どこにしようかな????
(マジで未定です。)


では今日はこの辺で〜 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?