見出し画像

得意苦手、好き嫌いで選ばないこと

つい数年前まで無力で自信ゼロでチッポケで
わたしに何ができるんだろう?って
趣味もない、すきこともない、得意なこともない
そんなわたしだった
でも今ははかなり変わったなぁ

ってふと思ったのでアウトプットしたいなと
突然書き始めています。


半年前は出逢ってなかった、関わったこともなかった方といまはたくさん関われています

ファスティングマイスター
ZOOMヨガとSNS講座
ずぼらベジアカデミー

1年前のわたしは
まさかこんなんになってるだなんて予想もしてなかった(笑)

人生、何が起こるかほんと分からないもんです。

でもこのフェーズ?
に入っちゃうと、平凡なことしたくなくなる
チャレンジしまくりたくなっちゃう
環境もどんどん変えたい!
未知との遭遇をしたい!
新しいこと学び続けたい!

そんな域に達してきます



わたしが伝えたいことのひとつは
人はいつからでも変われるよってこと!

わたしは、昔から自己嫌悪な人間だったので
人一倍、自分を変えたい!変わりたい!
って思いが強かったのかなぁ?と思っています


いまは食メインの発信をしていますが
それも、なにが変わるって、マインドが変わるんです



結局伝えたいことはそこだなぁと
今思いました


食が乱れてても別にいいねん
わたしは
もっとイキイキ、ワクワクして生きる人を増やしたい
前向きに自分の人生を生きる人を増やしたい
どう生きるか?自分の軸で考えて生きる人を増やしたい


というわたしも、最近は
かなり落ちているときもありました

決して、落ちることが悪いことではありません
むしろいいこと😌捉え方次第♡


常に、イキイキワクワクなんてむりです。笑
と思うと、松岡修造はスゴイデス

前向きに生きていこう、自分はどうしていきたい?
って自問自答していたら
落ちて当然のことだってあります


イキイキワクワク生きることも訓練やと思ってます
特訓すればだれでもイキイキワクワク生きれる

ココロの持ちようです



だってわたしがそうだったから😌



ヘナチョコやったわたしでも
(いまもヘナチョコですが)
できることが少しずつ増えています🔥

  • 人前で話す

  • Instagramで自撮り載せる

  • 自分の想いを発信する

  • zoomで話す

  • Instagram LIVEをする

  • 講師をする

  • 自分で企画して実施する

  • zoomでヨガを伝える

などなど
今では当たり前にできている
これらは全て昔のわたしは大の苦手やったことです

それが今ではできるようになりました

しかも楽しんで。笑

妹と同い年の18歳のりんちゃん🍞ヴィーガンカフェでばったり出逢った方😌出逢いはどこであるか分かりません!出逢いに感謝
こんだけの人が集まってくれることに感謝しかありません

苦手っていうのはただの思い込みでした
人見知りっていうのも
赤面症なのも
ぜんぶ自分が作り出したものやなーって
氣付きました

いろんなことに挑戦したことで氣づけました


好き嫌いでモノゴトを判断したり
好き嫌いで選ぶことは
ダメとは言いませんが
それはほんまに好き嫌いなのか?


好き嫌い、得意苦手
そんなのすぐ変わります

1日や1年そこらでコロっと変わります。
変わりました、わたしは。


「嫌いやから、苦手やからやらへん、できひん」
っていう人もいるかもしれまん
でも、それを言うまえにやってみたんか?

一回やそこらじゃなくて、
何回も、継続してやったみたんか?

って思います。

苦手なこと、嫌いやと思うことも
自分のフィルターを通してみているから
今はそう思っているだけで
今後変わるかもしれない💡

そういう視点を持てるようになり
わたしはいろいろ克服してきました


わたしが伝えたいのは
「誰だってなんでもできる!」
「できるかできないかじゃなくてやるかやらないか☺️」

言い訳せず、不安がらず
やると決めるだけ、それだけ😆


こんな偉そうなこと言うてるけど、わたしは自覚しています
言い訳する癖があることを
人のせいにする癖があることを
苦手なことを避けたい生き物ということを
楽してめんどくさいことを避けて生きたいということを

なのでそれに氣付き
あ、またわたしこう思っているんやなぁと
意識的に生きているつもり…😌

ま、カンペキなんてはなから目指していません
ゆるくでよいのです
できることからで!


って感じで
今日もゆるく生きましょう


本日はオール覚悟で
明日のずぼらベジアカデミーに向けて!
準備がんばります♡


ディプロマ作ったよ☺️第一期生♡




ずぼらベジアカデミーとか
いろんな講座とか
できていること自体
わたしすごいなぁって思う!

まだまだ、「だめだめやんわたし。」
って思うこともふつうにあるけど
こうして振り返るたびにすごいやんわたしって思う(笑)

自分で自分を褒めよう〜
甘やかそう〜
世の中の人全員!!!

これができているのは
わたしのおかげじゃなくて
周りの支えがあったからこそです。

書いていたらなんだか
感謝の氣持ちが溢れてくる!
書き出すって大事やなやっぱり

あゝ〜
すべてに感謝!!!!!

読んでくれてありがとう♡
あなたもわたしも十分!素晴らしいです👍


zoom様々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?