見出し画像

触るコミニケーション

娘は寝る時に、足や頭、顔をマッサージしてーとよくいいはります。

家事とのタイミングが合えばしてあげます。
小さいとき、私の二の腕を触りながら寝る癖がありました。
あの頃の可愛い娘は、反抗期娘となりましたが。。

寝る時に触ってほしいのか、寝る前は可愛いです。

⚫︎反抗期のときのお助けアイテム⚫︎

今日も近くにいる人の頭を触ってみてください。

⚠️反抗期さんはカリカリしてはるしど素人には触らせません(笑)習ってきてん触らせてーと良い嘘をついてね。

⚠️こめかみだけキツく触らないでね

⚠️だいたい頭はどこ触っても気持ちいいので、ポイントはどこでも良いので
3秒おしたら、3秒かけて離してみてね。

セラピストのつぶやきでした💆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?