見出し画像

【力を抜く】

生きる上で一番大事なことは、リラックスして力を抜くことだと思う。

力んでる時はうまくいかない。
リラックスしてる時、開き直ってる時の方が好転する。

楽しい出来事や条件に囲まれていないと良い気分になれないのでは、良い気分は長続きしません。

楽しい状況だけを見ていないと幸せになれないとしたら、いずれは周りの状況をコントロールしようとして、無駄な努力をしてしまいます。

そんな努力は長続きしませんから、長続きする幸せを手に入れることはできません。

心当たりが沢山あって耳が痛い(笑)

焦りそうになる時ほど、
深呼吸して、力を抜く。

抵抗を手放して
いかに自分を安心させてあげられるか。
目の前に何がなくても気分よくいられるように良い気分でいる。

オンライン朝ヨガやってみて、気持ち良かったけど、毎日続けるのは難しくて、ハードル下げて、朝晩の深呼吸、軽い瞑想からやってみる😁

よろしければ、サポートお願いします❣️いただいたサポートは、「ふるかわしほの『地球のめぐみ』〜Down to earth〜」の活動費に使わせて頂きます!随時、活動報告もしていきますね。